悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の結果

挙げた馬は、2着、着外、2着という結果でした。私が推す馬は1着になることが少なく、なぜか2・3着になることが多い。結果的に最終1番人気が多いんですが、「1番人気=勝つ」じゃないんですよね。だから複勝を買ってしまう。で、ジリジリと負け続けて…

【糞が!!!】土曜日の結果と日曜日の予想

土曜日最終、ゲンパチカイナル3着。馬単で買ってしまいました。大野騎手「外をずっと回ってきた分もある」と敗因分析。大外枠、嫌な予感がしてたんだよな。。。それでも、中山ダ1800の大外はそれほど不利にならないっていうデータに基づく認識があった…

【1戦入魂】土曜日の予想

土曜日は1レースだけです。中山最終レース。◎ゲンパチカイナル。前走も的中しましたが、このクラスでは力量上位です。前走は最内枠で今回は大外枠。極端だな。ちょっとだけ不安です。1番人気でしょうね。単勝か、馬単か馬複で手広くか・・・。複勝じゃ1.…

【浦和】桜花賞結果

瀧川騎手、3着でしたね。浦和の1600、やっぱり外枠厳しいな・・・と。余程力が抜けてなきゃどうしようもない。瀧川騎手、無駄なく乗っての結果、仕方ないでしょう。私は、御神本騎乗のホウショウレイルにも注目していました。結果は逃げて4コーナー過…

【浦和】桜花賞!!!!!!!!大注目!!!!!!!!

馬券はどうでもいいんです。瀧川寿希也騎手に注目です。ケイタとかいうYoutuberと絡んだことで、NARと川崎競馬から注意を受けて不満が爆発して、「騎手を辞める」(本人談)という流れになっている現状。中野省吾といい南関東大丈夫なのか?というか、中野も…

日曜日の結果 7万円投資して・・・

返ってきたのは6万8000円でした(苦笑)。昨日2万2千円負けてるから今週は2万4千円マイナスです。トホホ・・・。中山10Rのサンティールが単勝6番人気だったのに複勝190円しかつかず。7レース買って当たったのは4レース。最終レースこそ全…

土曜日の結果と日曜日の予想

土曜日は2戦2敗でした。多くは語りません。日曜日は買いたいレースが多いので、ごちゃごちゃ書かず本命の馬名だけ記します。中山9R ロードプレミアム中山10R サンティール中山最終R シアーライン 「止める」「集中力」「気性難」は前走Bで一変。中…

【2本勝負】土曜日の予想

先週土日で3千円浮いたので、それを上乗せして賭けたいと思います。とはいえ3分割にするので土曜日は1万1千円で2本。日曜日の1本目までを1万1千円でいきます。1本目は日経賞。◎ルックストゥワイス 複勝1万1千円。相手なりというタイプだと思いま…

黒船賞結果

やっぱりきたーーー!!! ヤマニンアンプリメ。。。。くそくそちくしょう!!! くそくそちくしょう!!!展開の読みからして外れてますしね。サイタがハナだったという。そうか、サクセスは「ソラを使う」から前に馬を置いたほうが良かったのか。ヤマニン…

【高知】黒船賞予想

中央馬の悪癖データは以下です。ヤマニンアンプリメ 「砂被るのダメ」「馬込ダメ」「ソラを使う」テーオーヘリオス データなしサクセスエナジー 「砂被るのダメ」「揉まれ弱い」「ソラを使う」キングズガード データなしサイタスリーレッド 「気性難」「レー…

【雑記】ピエール瀧の件から競馬の話

大好きなんですよ。電気グルーヴ。石野卓球もピエール瀧も。10代で彼らの「オールナイトニッポン」にやられてテクノを聴いてっていう。だから今回の件は、ショックはショックだけども、なんていうか・・・。正直、瀧も卓球も「ドラッグやってました」って…

【3戦3勝】日曜日の結果

なんだか、最終的に全部1番人気という(恥)。まあ、こればっかりはしょうがないか。プラス12000円です。次週はまた勝ち分を上乗せして転がします。中京メイン、アロハリリー。危なげない勝利でした。上でも十分やれるんじゃないでしょうか。阪神最終…

【3本勝負】日曜日の予想

●中京11レース ◎アロハリリー 複勝1万。前走取り消しなので今回が昇級戦となり、正直半信半疑なんですが。他の馬たちが悪癖だらけで、⑦は「幼い」「ソラを使う」「気性難」。⑩は「集中力を欠く」「ズブい」「我が強い」。⑧と⑬「折り合いに不安」。とはい…

【-9100円】土曜日の結果

土曜日3万9000円投資の、回収が29900円。中山8R アグレアーブル 3着。まあ、あんなもんでしょう。引退レース。メイチの仕上げで期待しましたが。単でいきたいほどの自信がありましたけど複で助かった・・・。阪神10R ヒロシゲゴールド 1着…

【3本勝負】土曜日の予想

中央に関しては「逆神」ってほどじゃないんですよね。ただ、馬券下手には変わりないです。●中山8R アグレアーブル 複勝1万3千円。先週1万1千円浮いたので、賭け金増額でいきます。悪癖データはこの馬はないです。ほかの馬は諸々持っています。⑤と⑥なん…

名古屋大賞典結果

当たりました。けどね。。。。っていう。逆神にもなりそこねて面白みもない。ヒラボクの福永騎手はずっと内でレースを進めていました。まさかのマイタイザン(健闘)がハナへ、その外にグリムという展開。ちょうどそのポケットにヒラボク。このせいで外に出…

【超逆神予想】名古屋大賞典予想・ダイオライト記念結果

いい意味でも悪い意味でも人生を「電気グルーヴ」に変えられたので瀧の件はショックです。音楽しかり、ギャグセンスしかり、ラジオしかり・・・。私の素(もと)になってます。もし捕まるなら卓球かと思ってましたが。これから瀧はどうするんだろうか。ダイ…

【逆神予想】ダイオライト記念

このブログを始めてから、とにかく交流重賞が当たらない。。。完全に逆神ですね。まあ、それでも一応予想してみます。チュウワウィザード 幼さ残るミツバ 気性難、砂被るのダメ、揉まれ弱い、時にズブさみせるアポロケンタッキー 砂被るのダメ オールブラッ…

【オート界の武豊】鈴木圭一郎

まだオートレースを見始めて3週間しか経ってないけど、知っちゃいました。凄い男がいることを。「鈴木圭一郎」25歳。日本一のオートレーサー。www.tokyo-sports.co.jpこの記事読んで、マルゼンスキーのダービーの名言を思い出した。。。ja.wikipedia.org…

【3戦2勝】日曜日の結果

中山9R、フリージングレイン、4コーナーで不利を受けてそのまま失速。でも不利がなくてもダメっぽかった脚色でしたね。金鯱賞、エアウィンザーは思ったほど・・・でした。この春の大阪杯と安田記念では厳しいかな。アルアイン、ブリンカーの効果は無さそ…

【3本勝負】日曜日の予想

●中山9レース ◎フリージングレイン 複勝1万。去年の同レースの勝ち馬です。リピーターってどのレースでも好結果を出すことが多いんですよね。折り合いに不安のある馬ですから1F短縮はいいでしょう。やや重の3走前が2着だから多少馬場が渋っても大丈夫…

【今日の結果】1戦1勝

中山最終、ゲンパチカイナル2着。複勝1万が2万6千円になりました!! やったーやったー!!ワイド買わなくてよかったぁ。ゲンパチカイナルは、次戦人気になるでしょうけど再度狙えます。悪癖がないので買いやすい馬です。デスティニーソングはまあ、あん…

【土曜日の予想】ひと鞍に賭ける!!

明日は買いたいレースがひとつしかありません。中山最終レース。◎はゲンパチカイナル。最内だけに後手後手の競馬をしなければいいなと。人気になるのはレッドフレイ、ダイワエトワールでしょう。前者は集中力に課題があり、後者は9か月の休み明け。複勝でい…

岡井社長のうわさ・・・

昨日の続きです。その彼は岡井社長に世話になったんだそうです。岡井社長、知らない人いますかね? 「UMAJIN」の社長ですね。馬主でもあり、テレビにも出ていましたね。いまは雑誌は廃刊になり、サイト、メルマガに力を入れています。私はこの人、好き…

【予想会社】インチキなのか??

予想会社から宣伝DMが届いたり、ネット・新聞でも予想会社の広告を目にしますが、いまどきこんなもんに金を払うヤツなんているのか? と思いますよね。まあ、いるんですよ。いつの時代にも世の中には一定数、言い方悪いですが「バカ」がいるんです。だから…

【競馬なつかし話】怪しい出目本

高校生の頃、トウカイテイオーが勝った年に競馬(馬券)にハマった私は、案の定すさまじいスピードで小遣いがなくなっていきました。なんとかしたい。。。なんとかしなきゃ。。。。そんなとき、雑誌の広告で「競馬必勝虎の巻」その名も『グリーンブック』「…

菜七子祭りについて思うこと

今朝、伊集院光のラジオに菜七子ちゃんがゲストということで聴きました。伊集院相手に臆することなく華麗に喋れてて良かったです。(Youtubeに音源アリ)競馬に興味のない人も多く聴いているので認知度もまた上がったでしょう。考えてみれば、世間に響く騎手…

日曜日の結果

はぁ~~~~なんにもうまくいかないな。もうどうしようかな。。。近所の幼女をプリキュアのお面をかぶって全裸で追い回したい気分です。来たのは中山9レースのティソーナだけ。中山の10レースでは、横山の息子がやらかしやがって!!! くそくそちくしょ…

日曜日の予想【馬券買います!】

●中山9レース ティソーナ 複勝1万。杉原→ルメールで超鞍上強化。中山で成績いまいちも着差は僅か。その辺が杉原とルメールの違いで埋まれば。ルメールは来週、再来週と騎乗停止。日曜日はビシッとやるはず。●中山10レース ハイランドピーク 複勝1万。休…

土曜日の結果

阪神9レース、ジェシー 1着強かったですね。今日は川田騎手乗れてましたね。メインでは直線「おいおい」という感じでしたが馬の力が違いました。阪神10レース、シヴァージ 2着うーん、ここで足踏みするようじゃルヴァンスレーヴの背中は遠い。福永騎手…