悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【オート界の武豊】鈴木圭一郎

まだオートレースを見始めて3週間しか経ってないけど、知っちゃいました。

凄い男がいることを。「鈴木圭一郎」25歳。日本一のオートレーサー。

www.tokyo-sports.co.jp

この記事読んで、マルゼンスキーのダービーの名言を思い出した。。。

ja.wikipedia.org

戦歴、受賞歴を見れば、すごいのは一目瞭然ですね。

昨日から、彼は浜松でレースをしているんですが、

乗っているバイクが、2級車。

レース名からして「圭一郎2級車チャレンジ」!!??

排気量が他のバイクよりワンランク落ちるバイクです。

これ、ハンデなんですよ。レースを面白く見せるための。

「君、強すぎるから、これでも勝てる?」っていう。

例えるなら重賞の競馬に1600万の馬が同斤量で挑むみたいな。

昨日の結果は道中最後方からゴール前僅差の2着!!

思わず「すげーーー」と声が出ました。

こんなすごい選手、もうちょっと有名になっててもいいよねーー。

ちょっと最近オート熱が上昇中なのですが、ぜひ一度見てみてください。

女子選手、森君、スターも多いし、マジで面白いですよ!!


追伸!!!

「2級車チャレンジ」企画の発案は本人だそうです。

やらされているんじゃない。やってみたかったんですね。どんだけよ!!