悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【3本勝負】日曜日の予想

●中京11レース ◎アロハリリー 複勝1万。

前走取り消しなので今回が昇級戦となり、正直半信半疑なんですが。

他の馬たちが悪癖だらけで、⑦は「幼い」「ソラを使う」「気性難」。

⑩は「集中力を欠く」「ズブい」「我が強い」。⑧と⑬「折り合いに不安」。

とはいえそんなアロハリリー自身も「イレ込み」が課題。

なのでイレ込んでなければ能力は高そうなので買い。

阪神最終レース ◎テイエムグッドマン 複勝1万。

ソラを使うことがあるだけに集中力が課題だったのでしょう。

そこで前走初めてブリンカー着用しての2着。

それまでも堅実だったので効果はわかりづらいが「効果あり」と見ます。

問題は使い詰めなので余力があるのかどうか。

●中山最終レース ◎グッドラックサマー 複勝1万。

この馬はノドがよくない。手術はしたのですが、陣営がいまだにノドの件を言いますから。

前々走は鼻出血しつつの3着。病気持ちなうえに、なんというか健気で・・・。

イレ込むことがあるので、これもパドックでは要注意です。

馬柱見ればわかるように、とんでもない着差でボロ負けすることもあるので、それは覚悟。