悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(8月8日)

ツイッターでは書いたんですが、今後馬券は買い控えます。

控えるというのは「絞り込む」ということです。買う数を減らす。

あまりにも調子が悪いので。

だから「馬券買います」というシグナルがあれば、

それはそれなりの覚悟と考えで買うという決断、と思ってください。

さて、天気は新潟は微妙で弱い雨が降るかも。札幌は曇り。

札幌は大丈夫そうですが・・・。

【新潟10レース】見。

サダムスキャット、イレ込む。

アルベルティーヌ、ゲート悪い、イレ込む、テンションに課題、気性難マシに

気性成長は1月にコメントあり。前走もそうだったが、ゲートで損をする馬。

メディクス、ゲート悪い、力む、テンションに課題、折り合い不安、

ムキになる。前走は相手が悪すぎた。ゲートを出れば。あと左回りがどうか。

ピエナミント、折り合い不安、力む、テンションに課題、イレ込む。

トウカイエトワール、悪癖なし。

スズカカナロア、折り合い不安。前走は少しスムーズさを欠いたレース。

大外でスムーズに運べれば力量はこのクラスで上位だけに好走できる。

【新潟11レース】見。

サトノダムゼル、繊細、道悪はあまりよくない。

コスモカレンドゥラ、テンションに課題、落ち着き出た、気性成長、

道悪は微妙。昨年11月に気性成長のコメントあり。

ローズテソーロ、道悪は〇、テンションに課題。

スパイラルダイブ、前々走は騎手が下手に乗った。前走戸崎騎手で好走。

道悪はダメ。

アルティマリガーレ、前走はズブズブになりながらもハイペースで3着。

道悪はよくない。

エクセランフィーユ、幼さあり、ソラを使う、ゲート課題、イレ込む。

前々走はマーフィー騎手の好騎乗。前走は負けてもコンマ1差。

シュリ、1600でも力むくらい。1800じゃ力みは抜けないかも。

それが休み明けで昇級でどう出るか。枠も外だし。

【札幌11レース】馬券買います。

ウラヌスチャーム、道悪ダメ。前走は逃げの指示が出ていたそうだ。

でも、逃げられなかった。2走前のノリさんマジック再現なるか。

調教師はこの馬をステイヤーと評している。

札幌は去年のクイーンS少差4着があるので問題ないだろう。

ロサグラウカ、道悪ダメ。

ボスジラ、ノド手術済、ズブさ消えた。

ヒュッゲ、テンションに課題、チャカチャカする、長距離輸送はダメ

脆さある、フワフワする。札幌滞在はいいはずで、あとはテンション。

北海道の3歳馬もいるが、同じ3歳馬で注目。

ボスジラの複勝。安くてもいい。当てたい。