悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日曜東京】最終レース 4歳上2勝クラス 悪癖情報一覧

note.com根岸SとシルクロードSの全馬悪癖情報一覧はnoteで販売中。各100円です。自分で言うのもなんですが、有益な情報だと思いますよ。余計な買い目を増やさずに済みます。メインで負けたら、これで取り返しましょう!【東京12レース】 良馬場前提。① …

【土曜中京】8レース 4歳上2勝クラス 悪癖情報一覧

note.com東京メイン、白富士ステークスの悪癖情報一覧は上のnoteで販売中。最低価格の100円でやらせて貰っています。【中京8レース】 稍重~重馬場前提。① イレ込む、幼さあり、左回り〇。② 左回り〇。③ 砂被りダメ、周囲を気にする、揉まれ弱い、昨年1月…

日曜日の回顧(1月24日)

【中山11レース】5F63.3 S1着アリストテレス、道中中団。3角から上げていく。34角は6頭分目。直線は9頭分目。馬場のイイところを抜けてきた。派手さはなかったが、気の悪いところを見せずに走っていたのが好感。スタミナの要る馬場もよかった…

土曜日の回顧(1月23日)

【中京10レース】5F61・5 M1着ウインアグライア、逃げ馬の直後をインでピッタリ周る。外にタイセイドリーマーが並走。34角もインでピッタリ。直線は2頭分目。最後までバテずに押し切った。道悪も大丈夫。6着アドマイヤザーゲ、道中後方2番手。…

【川崎】川崎記念・回顧【外れ】

今回、noteで予想買ってくれた方、複数名いらっしゃいました。いいとこ見せたかったんだけどな。こういう時外すの痛い。信頼は金で買えないから。マジで申し訳ない。一個前の記事にnoteでの予想・見解を転載しています。気になる方は読んで下さい。次、頑張…

【note】川崎記念・予想【外れ】

noteでの予想記事を転載します。こんなこと書いていました。どこも弄ってません。そのまんま。note買ってくれた方、外してごめんなさい。~~~~~~~~~~~~~~~~~まずは中央馬の悪癖データから。ハナズレジェンド、夏は苦手、以前はゲート悪かっ…

【川崎】川崎記念について【JpnⅠ】

川崎記念の予想は、以下の「note」で販売中です。note.com自信度は★★★★☆。高い方。昨年の地方重賞は、的中率5割8分7厘!その辺のインチキ販売者と一緒にされたくないので、彼らとは一線を画す感じで見解をしっかり書きました。いい予想が書けたと自負して…

【雑談】noteで情報を売って感じたこと

昨日の東海S、「note」で販売した「悪癖情報一覧」に、こう書いたんです。【危ない馬】 ⑥インティ、これは「買えない」ということではありません。いつの間にかよくわからない馬になったな、と。脚質もそうだし気性的にも。当然実績はここなら抜けているし…

【日曜小倉】海の中道特別 悪癖情報一覧

AJCCと東海Sの悪癖情報一覧はnoteで販売中。最低価格の100円で売ってます。どうして、この情報が売れないのか、マジで不思議です。note.com騙されたと思って一回買ってみて!って言いたい。というか、こういう情報なしでよく馬券買えるなぁってわたしは…

日曜日の回顧(1月17日)

【中山10レース】前3F32・9 後3F36・7 HH。1着リュウノユキナ、道中先団。34角でウルトラマリンを交わすときだけ2頭分目に出したが、それ以外は最内で進む。直線は4頭分目に出し抜群の手応え、抜け出して後続に差をつけた。最内でも揉ま…

土曜日の回顧(1月16日)

【中山11レース】前3F34・5 後3F34・7 M。1着レジェーロ、道中先行。外で追走。34角を4頭分目。34角ですっと上がっていって、4角では2番手手応えよく。直線は3頭分目。坂を上ったところで前行く3着馬を交わした。2着ダイメイフジ、…

【大井SⅢ】TCK女王盃・回顧【はずれ!】

わたしの本命はマドラスチェックでした。撃沈。。。noteの予想を買ってくれた方、申し訳ない!前4F51・4 後4F49・8 S1着マルシュロレーヌ、道中後方。わりと馬群は詰まっていたのでそれほど後ろには感じない。34角2頭分目で詰めて行って直線…

【大井】TCK女王盃について【SⅢ】

いつも地方交流重賞は、ここで予想を書いてますが、今回は予想ではなく悪癖情報のみ公開します。というのも、noteで販売している中央競馬の「悪癖情報一覧」ですが、年初から始めて、まだ一度も売れていません。ですが、純粋な馬券予想は「船橋記念」で初め…

【雑談】調教師のパワハラ騒動に寄せて(自分語り)

木村哲也調教師による大塚海渡騎手へのパワハラ騒動について。わたしは内部関係者ではないので、両者の人間性等については一切知りません。だから、一概には言えない部分はあるんですが・・・。わたしは数年前、タクシーの運転手を半年間だけやっていました…

【日曜中京】最終レース 悪癖情報一覧 

note.com中京11R・日経新春杯、中山10R・ジャニュアリーS、小倉11R・門司Sの悪癖情報一覧は、noteにて販売中。各100円です。各馬の弱点が丸わかり! 唯一無二の精密情報です。【危ない馬】抽出であなたの回収率ちょっと上げます!以下は、中京最…

【土曜小倉】響灘特別 悪癖情報一覧

note.com中京11R愛知杯、中山11RカーバンクルSの悪癖情報一覧はnoteで販売中。各100円です。わたしは、この情報はきっと誰かの役に立つと思っています。だから、売れなくても、ずっとやっていきます!以下は、ブログ無料公開レースです。 【危ない馬…

月曜日の回顧(1月11日)

【中山11レース】前4F46・8 後4F47・6 M。1着ファインルージュ、終始中団後ろ内から3頭分目くらいで進める。34角は4頭分目。直線は6頭分目。一頭だけ違う脚で伸びてきた。ルメール騎手「楽勝でした。課題はスタート」と。2着ホウオウイ…

日曜日の回顧(1月10日)

【中山11レース】前4F51・2 後4F50・1 M。1着ダノンスプレンダー、道中先団。揉まれながら進む。砂を被り続けていた。34角は2頭分目。直線は4頭分目。抜け出してそのままエイコーンの追撃を抑え込んだ。2着エイコーン、道中中団後方。残…

土曜日の回顧(1月9日)

【中山11レース】前4F46・7 後4F46・5 M。1着ミッキーブリランテ、道中中団。外目で追走。34角は3頭分目。直線は7頭分目。外から来たアルーシャと追い比べになり、これがよかった。3角からの手応えが良かった。2着アルーシャ、道中中団…

【船橋SⅢ】船橋記念・回顧【的中】

まあ、固かったんでね。初のnote予想、購入者さんが現れました! 有難い。超嬉しいです! 当たって良かったです。noteで公開した記事は以下です。◎キャンドルグラス、船橋1000は得意コース。昨年春の東京スプリントで1着ジャスティン、2着サブノジュニア、…

【的中率6割】船橋記念・予想【船橋S3】

と、いっても、ここでは予想は書きません。note.comこちらで試験的に100円で販売してみます。昨年、当ブログで書いた地方競馬重賞・交流重賞の予想は的中率5割8分でした。これは、いいほうでしょう!ただまぁ、交流重賞は固い決着が多いですからね。回…

【月曜中山】迎春S 悪癖情報一覧

note.comすばるSの悪癖情報一覧はnoteで販売中です。まだ1回も売れてません(号泣)。’【中山10レース】良馬場前提① 折り合い不安。② 少し力む、③ 力む、周囲を気にする。④ 昨年9月落ち着き出る、テンションに課題、煩い、集中力に課題、力む。⑤ 我が強い…

【日曜中京】8レース 悪癖情報一覧

note.com年始から開始しましたが、まだ1回も売れていません。寂しい。虚しい。そんなに価値がないものでしょうか、これ。もし宜しかったら、忌憚なきご意見頂けませんでしょうか。参考にさせて頂きます。【中京8レース】良馬場前提。① ブリンカーで集中力…

【土曜中山】最終レース 悪癖情報一覧

note.comニューイヤーS、淀短距離Sの悪癖情報一覧はnoteで販売中。買える馬、危ない馬もピックアップしています。リンク先の「必読」をまず読んでください!良かったら是非、買ってくださいね。【中山12レース】 良馬場前提。① 折り合い不安、カリカリする…

火曜日の回顧(1月5日)

【中山金杯】5F62・0 S1着ヒシイグアス、スタートして1角入る前まで少しごちゃつく。それでも、中団前に落ち着き進む。34角は3頭分目。直線は6頭分目。内の2着馬と追い比べになり制す。伸び脚際立つ。2着ココロノトウダイ、1角に向かうときに…

【火曜中京】万葉S 悪癖情報一覧

中山金杯、京都金杯の悪癖情報一覧をnoteで販売中です。note.com初投稿です。売れたらいいなあ。1レース100円です。以下の万葉Sのデータが「サンプル」みたいなもんです。まずは、上記のnoteで「必読」ってとこを読んでください。【中京10レース 万葉…

【雑談】史上最狂の気狂いラジオ【衝撃】

年末に文化放送でオンエアされた「神田伯山とホラン千秋の生放送」。2人の相性が非常によく、スパーリングでノーガードで打ち合う感じ(信頼感のなかで殴り合うというか)が、とても面白かった。昼の年末特番だったけど、攻めたキャスティングで唸った。こ…

【最新!】東スポ調教採点活用法【馬券術】

あけましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願い致します。 あのですね、最初に書いておきます。東スポ買ったほうがいいですよ。んで、できれば東スポを買った上で以下を読んで欲しいんですが…。ということで、年1回のご報告。最新の「東京…