悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【火曜中京】万葉S 悪癖情報一覧

中山金杯京都金杯の悪癖情報一覧をnoteで販売中です。

note.com

初投稿です。売れたらいいなあ。1レース100円です。

以下の万葉Sのデータが「サンプル」みたいなもんです。

まずは、上記のnoteで「必読」ってとこを読んでください。

【中京10レース 万葉S】

① 悪癖データなし。

② 周囲を気にする、長距離輸送が苦手。

③ ハナ条件、ズブさあり、気性難。

④ 左回り〇、小回り〇、平坦〇。

⑤ 去勢して気性難マシに、集中力マシに、煩さあり、気性難。

⑥ 当日輸送でイレ込む、少し力む、反抗する、気性難、抜きたがらない。

⑦ ズブさある、気性難マシに(?)、遊ぶ。

⑧ 集中力に課題、止める時あり、ズブさあり、狡さある、小回り×。

⑨ 折り合いマシに、昨年5月気性成長情報あり、左回り〇、ソラを使う、

力む、集中力に課題。

⑩ 休み明けはイライラする、前に馬がいると気を使う、脆い。

⑪ 凸凹馬場ダメ、幼さあり。

⑫ 昨年8月気性成長情報あり、止める、気性難、馬込みダメ。

⑬ 左回り〇、集中力に課題、周囲を気にする、惚ける。

⑭ ゲート悪い。


〇買える馬

⑪アンティシペイト。今の馬場ならまだ大丈夫だろう。

格上挑戦も軽ハンデを活かして。

×危ない馬

⑥タイセイトレイル。ステイヤーズS最先着も、まず落ち着きが心配。

抜きたがらないのと反抗する面が不安でしかない。

⑩アイファーキングズ。2走前の芝で好走したのは、道悪馬場で

インに拘る奇襲。ダートの方がいいはずで。