悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと申し訳ないが理解ができない

どこで!? いつ!? どうやって!? 投げそうで投げない始球式news.yahoo.co.jp始球式マニアなので、これは看過できないニュースでした。たしかに「早く投げんか!」とは思うけど「投げんか」の後に(笑)がつきませんかね? そんなにムキになって怒ることでしょ…

月曜日の結果

新潟10レース。スズカグラーテ、4着。ブリンカーの効果はあったと見ます。行きっぷりが良かったですから。ただ、今回に関して言えばブリンカーが効きすぎた感じ。次走に注目。京都11レース。まさかタテヤマが最内で勝つとは。揉まれたり、砂被っても平…

【意外と】月曜日の予想【難しい】

馬券を買うかはわかりません。そのときの気分で。【新潟10レース】レッドランサーが人気になりそうですね。砂を被るとダメな馬。ルメールだからその辺は上手く乗りそうです。ただ、あまり調教がよくなかったみたい。休み明けが気になる。馬券を買うならス…

【2着3着】日曜日の結果【1着2着】

今日はまずまずの結果。京都9レース。キラーコンテンツ。2着。いい展開でしたが、なんとか2着。スパッとは切れないタイプですかね。東京メイン。セリユーズ。3着。勝てると思ったけど前も止まりませんでした。勝ったらNHKマイルに連闘との話だったの…

【天皇賞も】日曜日の予想【スイートピーSも】

【京都9レース】◎キラーコンテンツ。この馬、適度に間隔を取ると走るらしい。中間はしがらきで調整。人気になってしまうでしょうが。エイシンスレイマンは去年の夏から馬券にならず、人気なら前者。【天皇賞】◎フィエールマン。エタリオウは、「気を抜く」…

土曜日の結果

東京10レース。まあ、内田騎手がああいう思い切った競馬をして持たせちゃうから凄い。デザートスネークは落鉄でリズムを崩したということ。ナンヨープルートーの複勝にしておけば良かった。。。どうせ5枠は買ってなかったからいいんですが。東京12レー…

【8枠が】土曜日の予想【アツい】

馬券を買いたいのは2レース。まずは東京10レース。ナンヨープルートー。左回りのほうがいいという馬。中間はしがらきで調整。デザートスネークも当然有力。だから8枠から枠連で⑧⑧、③と④と⑦ですかね。オッズがどうかな。シロニイは色々と狡さのある馬が、…

土曜日&日曜日の結果

土曜日。馬券を買った京都最終。カレンカカ。斎藤新騎手、文句のない立ち回り&捌きで完勝。やっぱり彼は上手い。お父さんのコネだけじゃない。ゲート出て出脚のある馬たちが前に殺到するなか、じっと機を伺いつつ向こう正面で前に行けるスペースを逃さず、…

【結果は】日曜日の予想【後回し】

ちょっとバタバタしてるんで、土曜日の回顧は追ってまた。日曜日の予想・注目馬だけ記しておきます。●京都10レース【注目馬】スズカガルチ。ズブさがあったり、ソラを使う馬が、東スポでは関係者いわく「精神的に大人になってきたのかな」とのことで。「か…

【勝負馬】土曜日の予想【注目馬】

馬券を買うのは京都最終レース。ここは勝負です。複勝千円(笑)。◎はカレンカカ。騎手は斎藤新。新人「▲」です。馬は自厩舎の馬。ちなみに自厩舎の馬での成績は、3.1.1.0.0.5。もう通算8勝もしていて3着内率も3割と優秀です。中間はグリーンウッドTCに…

私はナナシンではない

藤田菜七子騎手について書くことがわりと多いので勘違いされるかもしれないから記しておきます。わたしは藤田菜七子信者(ナナシン)ではないです。正直、かわいいかと言われれば、そこまでか?とも思いますし、彼女を「かわいい」という目線でしか見てない…

【結果】マリーンカップ【始球式も】

ある意味「逆神パワー」炸裂でしょうか。オウケンビリーヴがまさかの取り消し。メンツもアレななか、ズンドコ具合に拍車がかかりました。そしてレースはまさかのラーゴブルー。オウケンが走っていたとしても、ラーゴは2着には来てたかもしれないですね。そ…

【逆神】マリーンカップ予想【船橋】

ひどいですね。近年こんな低調なメンバーで行う交流重賞あったかね。南関東の馬もオープンはラーゴブルーだけでしょ?とりあえず、中央馬について。オウケンビリーヴ ソラを使う。アイアンテーラー 以前は折り合いに不安があったが解消。リエノテソーロ 交わ…

【マリンで】菜七子が投げるってよ【始球式】

本日、ZOZOマリンスタジアムのロッテ対ソフトバンク戦で菜七子ちゃん、始球式をやるそうです。去年もやってます。勝負服スタイルがいい感じですね。高画質 競馬界のアイドル 藤田菜七子 始球式 JRA美人騎手 超絶カワイイッ♥♥♥♥♥めざせG1制覇!20180417 …

【危ない危ない】日曜日の結果【既成概念の崩壊】

危ない、危ない。。。福島最終◎ミルトプレスト、16着。最下位。いつものように1万円買っていたら、発狂していたかもしれません。千円でよかった。実質9000円の勝ちだ(キッパリ)。しかし、ヨシトミさん、あなたは何しに福島に行ったんだ?9レースは…

【注目馬】日曜日の予想【危険馬】

まずは【皐月賞】に触れましょうか。馬券を買わずに見ようと思っています。例のユーチューバーの若造は桜花賞で当たった分1700万円をサートゥルの単勝にぶち込んだそうですね。そんな痺れる勝負を一度はしてみたいもんです。たぶん一生できないだろうけ…

【涙】土曜日の結果【鬱】

今後、ブログは書きますが、もう馬券は控えます。賭け金1000円とかで。阪神12レース、グラッドシエル。2番手追走で直線で失速。まあ、中途半端なレースじゃなかったんで納得です。勝ったウェルカムゴールドは、ノドの手術の効果絶大で軌道に乗った感…

【勝負馬】土曜日の予想【危険馬】

明日馬券を買うのは1レースのみ。阪神12レース。◎グラッドシエル。複勝1万。13番のウェルカムゴールドが強いとは思います。ノドの手術明けでいきなり1.1秒差の500万勝ち。キャリア5戦ですから、まだ上がありそうですね。1000万のペースで前…

【菜七子】東京スプリント結果【お尻ぺんぺん】

私「あれは一体どういうことかね、菜七子くん(怒)」菜七子「・・・すみません・・・」私「わかっているね?」菜七子「はい・・・」俯いた菜七子は黙ってわたしに尻を向けた・・・そして私「お尻ぺんぺんた~~~いむ!!!」ぺしぺしぺしぺしぺし・・・・…

【大井】東京スプリントby逆神【菜七子】

きっちりサウンドトゥルーを飛ばしました。仕事した逆神です。サウンド、中央時の「貯蓄」を失うには早すぎるだろ。思いのほかペースが流れていて直線ではもう脚を使えなかった。掲示板にも挙がらないとは寂しい。ちょっと負けすぎですわ。さて切り替えて「…

【大井】ブリリアントカップ

今日、明日と大井競馬がアツいです。まずは今日。豪華メンバーが揃いましたが、ここはサウンドトゥルー、負けられない。まだ中央時の「貯蓄」があると思います。ただ相手が難しい。サウンド頭の馬単。馬複だとガミっちゃう可能性もあるでしょう。相手は②⑥⑦⑧⑨…

【なんてことだ・・・】日曜日の結果

もうね、やっぱり何かあるんでしょう。迷った馬で最終的に選ばなかった馬が全て来たんですよ(苦笑)。昨日のブログをご覧になればわかるように選んだのが全部ダメ。3万9千円が0に。仮に迷っていた方を選んでいたら約6万になっていた。ハタチそこそこ、…

【3本勝負】日曜日の予想

土曜日の勝ち分を上乗せして、複勝1レース1万3千円でいきます。まずは阪神8レース。テイエムグッドマンが「今度こそ」というレース。いい加減勝てないと、四位騎手の沽券にかかわるんじゃないかと。調教も悪くないようだし、連戦でオツリはなかろうが落…

【3戦2勝】プラス9000円!!

まあ、大威張りするほどでもないですが、嬉しい!阪神9レース。エルプシャフト、同着1着。160円。エクレアスパークルがどんな競馬をするか注目していました。まあ無難な(つまらない)競馬をしていました。エクレアは前走逃げて勝った時1600メート…

【3戦勝負】土曜日の予想

まずは阪神9レース。一番人気はエクレアスパークルでしょう。◎はエルプシャフト。複勝1万。エクレアは休み明け、昇級戦ですから過信は禁物です。ブエナビスタの弟。ビワハイジの子。もうちょいなんとかならんかね。続いて阪神11レース。◎ラッキーライラ…

【雑記】引き際

イチローは度々「最低50歳まで現役でいたい」と言っていたが、さすがに衰えは隠せず、先日自ら選手人生にピリオドを打った。ファンは何打席もヒットが打てない彼を見て「いよいよだな」と覚悟していただろう。ギリギリ「晩節を汚さず」というタイミングだ…