悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【注目馬】日曜日の予想【危険馬】

まずは【皐月賞】に触れましょうか。

馬券を買わずに見ようと思っています。

例のユーチューバーの若造は桜花賞で当たった分1700万円を

サートゥルの単勝にぶち込んだそうですね。

そんな痺れる勝負を一度はしてみたいもんです。たぶん一生できないだろうけど。

素直に羨ましい反面、なんか彼には複雑な感情も正直あって。

博打打ちとしての彼は凄いと思いますが、競馬者としては知識、見識含めあんまり…。

あと、彼が存在していなければ、彼がユーチューバーとして活動してなければ

川崎の瀧川騎手は今も乗ってたんだよな・・・とか想うわけです。

動画も好みではないし。競馬ユーチューバー、わたしは「ヨモギ」さんが好き。

彼の1700万がどうなるか? それを含めて見て楽しみたいと思います。

そんだけ儲かったら、私ならもっといい使い方してそれを動画にしたいけどなぁ。

たとえば、馬(引退馬?)を買ってみるとか、寄付して善人面するとか。

全国の地方競馬旅打ち&豪華旅行とか。

【注目馬】

福島最終。ミルトプレスト。柴田善騎手。

ヨシトミさん、この馬に乗りに福島行ってますね。

日曜日は、これとあとひと鞍。もう一つはテン乗りですから。

もうネットでは「趣味で乗ってる人」とか言われてるもんな。

私が競馬を見始めたときは、ヤマニンゼファー安田記念勝ったりしてたな。

最近じゃジャスタウェイか、っても、もう5年前になるんですね。

ベテランらしくしっかり仕事してもらいたい。

明日の馬券はこれだけ。ヨシトミさんの成績を踏まえて千円複勝

【危険馬】【注目レース】

アンタレスS、皐月賞よりこっちのほうが興味深い。

テーオーエナジーは前走「砂を被って戦意喪失」とのこと。

今回は1枠。ハナに行くんじゃないだろうか。

コパノチャーリー、オルナとか、ハナに行きたい馬いるし。

そうするとグリムはどうするか。この馬揉まれ弱いんですよ。人気だけど。

たぶん3角あたりから後続も動いてくるだろうし、楽じゃないと思うなあ。

ウェスタールンドも気性悪いですからね。ソラも使うし。

外からいけるヒラボクラターシュは枠的にいいですが、あとは力が足りるか。

アナザートゥルースも悪癖だらけ。このレースは一筋縄ではいかなさそう。

もし買うなら(買いませんが)ヒラボクから薄いとこまで流します。