悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫GT予想

有馬記念、外れました。くそくそちくしょう!!!!レイデオロからの馬単。4コーナーからの脚色が鈍いっちゃ鈍い感じだったもんな。ルメール曰く「馬場に脚をとられていた」ということで、ゆるい馬場は本質的に苦手なのかもしれませんね。さて明日の兵庫GT…

有馬記念予想

スーパーフェザーは取り消しでしたね。江坂特別、馬券は外れました。くそくそちくしょう!!トーセンアイトーンはよく走りましたね。フォイヤーヴェルクはボウマンいわく「他の馬を気にしたり、プレッシャーに弱いところがあるようだ」とのコメント。全馬の…

阪神9R江坂特別予想

断然人気のスーパーフェザーですが道悪に不安があります。土曜日、阪神競馬場の天気は悪いみたいですね。このレース、道悪が不安な馬は①②気性的に問題ありなのが③⑤折り合いに不安ありなのが⑦⑩一筋縄ではいかない予感がします。悪癖的不安要素のない④か⑧を軸…

Bの馬

Bとはブリンカー。過去を遡ったとして、たとえネガティブなコメントがなくとも「B」表記があればその馬は疑ったほうがいい。そもそもなんの悪癖もなければブリンカーなんて着けないんだから。揉まれ弱い、周りの馬を気にする、前向きさに欠ける、などなど…

2歳戦

2歳戦は馬券勝負には向いていない。悪癖に限らず、各種データもそろってなければ、各馬成長段階にあるのがほとんんどで陣営だっておそらく力関係は把握できていないんじゃないのかと。悪癖という観点で見ても、この時期の2歳馬じゃ悪癖が出るのはまだ先っ…

チャンピオンズカップ雑感

ルヴァンス強かったねー。出遅れることなくスムーズな競馬。あれができたら他はお手上げでしょう。サンライズソア、気の悪さがあるんです。具体的に言うと、レースを止めたり、もまれ弱かったり、周囲を気にするなど…ここ最近はその辺の悪癖に足を引っ張られ…

チャレンジカップ結果

エアウィンザー強かった。やっぱり完全に本格化してますね。レイエンダはゲート出てスムーズじゃなかったのが痛かったかな。ちょっとお坊ちゃんっぽい感じがしますね。藤沢厩舎の馬だけに、大事に大事に育てられてる感もある。ダンビュライトは頑張ったんじ…