悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

チャンピオンズカップ雑感

ルヴァンス強かったねー。

出遅れることなくスムーズな競馬。

あれができたら他はお手上げでしょう。

サンライズソア、気の悪さがあるんです。

具体的に言うと、レースを止めたり、もまれ弱かったり、周囲を気にするなど…

ここ最近はその辺の悪癖に足を引っ張られず走れています。

ただ、この先はどうなるかわかりません。

驚いたのは、ケイティブレイブでしょう。

ひとことで言うと負けすぎ。

しかも、福永騎手いわく「気難しさというか、繊細さがでたのかな」と。

こんなこと言ってました。

「返し馬でも、レースでも西日を気にした…」

西日。。。

西日が敗因の馬、初めて聞いたよ。

今後この馬出てきたら太陽のことも気にしなきゃならんのか。。。