悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬

【東京9レース】

◎サラーブ。1400でも1800でも好走しているので、1600が

ダメということはないと思います。天栄調整馬。ほかの注目馬を挙げると

レッドエレノア、他馬を怖がる馬が、久々のブリンカーで変わり身あるか。

ラブリーイレブン、狡さあり、気を抜く、反抗する、砂被るのダメ、気性難。

リードザウインド、気性が成長したとのこと。悪癖はなく。

【東京10レース】

◎ロードマイウェイ。3歳。古馬混合で1勝クラスを勝った馬が昇級でどこまでか。

スーパーフェザーは一気の距離短縮に対応できるかが鍵。道悪はよくない馬。

東スポ調教「5」=⑨。

【東京11レース】

◎ゴライアス。気を抜く面はあるが好素質。天栄調整馬。

人気になるだろうイーグルバローズはスタートが悪い。

とんでもなく出遅れることもあり、オープンで万が一やらかすとさすがにどうか。

【函館11レース】

注目はハイランドピーク。湿ったダートはいい馬。

函館・札幌もいいので、ここ2走の凡走から一変があるかも。

阪神10レース】

◎サトノシリウス。悪癖なし。

3歳馬のシフルマンは、ソラを使う、ムキになる、テンションに課題。

東スポ調教「5」=⑤⑨。

阪神11レース】

注目は東スポ調教「8」のエクレアスパークル

3走前にブリンカー装着で1着。今回2走ぶりにB。

ソラを使う馬なので、そういうことなんでしょう。

先週、3分の2で着外の「8」馬。確率的にはこの馬は3着内高確率?