悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【勝負馬】土曜日の予想【注目馬】

まずは馬券を買うレース。明日は1レースのみ。

【東京12レース】◎ ⑫バスカヴィル

前走も買いました。前走は大外16番で3着。

デムーロは大外で周ったことを負けた言い訳にしていました。

が、この馬は揉まれ弱いのと砂を被るのがダメ。

だから前走は好条件。で、今回は6枠12番。いいところです。

ちょっとでも内側ならデムーロももう言い訳できません。

ちなみにデムーロ、本人曰く「腰は悪くない」そうです。

前に行きたい⑬と⑮を先に行かせれば、自分の競馬ができそう。

人気になるであろう②カタナは、ハナに立たないと周囲の馬を気にする馬。

気性も悪く、折り合い、ソラ使う、揉まれることに課題があります。

逃げの武豊騎手は腕の見せ所ですが、前記の⑬と⑮がどう絡んでいくかにより

圏外の可能性も。馬券は複勝か、⑫から②を抜いて手広くか。

以下は注目馬です。馬券は買いません(おそらく)。

【東京8レース】 ポップアップスター

全14戦中13戦出遅れています。砂を被るとダメなので大外は歓迎。

このブログで500万のレースを取りあげることは初めて。

が、この馬は1000万で走っていた馬。降級後500万で2・3・3着。

この時期に降級馬がまだ燻っているのはレアケースです。まあまあアツい。

馬券圏内は高確率でしょうが、出遅れるのか否か、そこから注目。

デムーロに替わってどうなるのかも。

【東京メインレース】

トゥザクラウン。ノド鳴りの馬。1400で開花もブリンカーを外す。何故!?

エントシャイデン。900万連勝は格上挑戦を含むもの。力はある証拠。

舌を縛ったことで集中して走るようになったとか。阪急杯も好走でここでも?

【京都10レース】

とにかく悪癖馬が多い。①~⑮までなんらかの悪癖があります。

全部は書ききれない。ここは荒れそうです。

注目はオーケストラ。気を抜く馬が岩田騎手に乗り替わりできっちり走るか。

砂を被るとダメなマンハッタンロック、8枠⑮番でどうなるか。

【京都メインレース】

エイシンティンクル。周りに馬がいると力む。ハナに行けば後続が近づくと

折り合いを欠くという馬。今回はおそらく逃げる。和田騎手のお手並み拝見。

【京都12レース】

これは馬券を買うか迷った。ジオラマ。戸崎騎手が2戦続けて下手に乗った。

じゃあ藤岡弟君でどうなんだという。。。中間はグリーンウッドで外厩調整。

迷ったけど、ここは③⑤⑧がきっちり走りそうで割って入れない可能性を考慮。