悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【宮崎】カラダマニアちゃんねる【北斗】


内臓から考える「肩こり解決法」

日曜日のグッドヒューマーを馬券外に飛ばしてくれた宮崎北斗騎手。

まあ、グッドヒューマーの出来自体の問題で彼には罪はないのか。

そんな彼。なんだか、すごい。私はある記事でコレを知ったのですが。

まず女性が着てるTシャツの柄よ(笑)。

Youtuberとして整体? 解剖学? 脳神経学? よくわかんないけど。

詳しくは彼のツイッターでも。

twitter.com

斬新かつ独自のアプローチで「カラダにいいこと」を提唱している。

シリーズ化していて完全に「やる気」なんだけど再生数はいまいち。

これ、書籍化だったり、もうちょい評価されていいと思う。

でも、「SPA!」が目をつけているし、いずれ書籍化はするかもな。

彼は正直JRAの騎手としてはイマイチですが、

これでも開業とかして食っていけるんじゃないでしょうか。

ツイッターでも、競馬のことより、こっちのつぶやきが多いような。

以下、引用。

『「脂肪を燃やす」って良く言うけど、

燃えた脂肪はどこから体の外に出て行くか知ってますか??

実は、吐く息なんです。もし、皆さんがダイエットを考えているなら、

呼吸を変えることから始めてみましょう。

僕たちは減量の時サウナに入りますが、

リバウンドも大きいオススメできない方法です。』 引用終わり。

こんなこと言う騎手、日本で他にいる? いないよ!絶対。

現役の騎手でこういう活動してるというので、俄然彼に興味が出た。

面白い。さっそくチャンネル登録も済ましたぞ。

となれば、もちろん今後の騎乗にも注目していくんですけどね。

次はグッドヒューマー頼みますよ!!