悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】習志野きらっとスプリント・予想【S1】

天気は夕方から雨が少し降るかもしれない。

前日最終レースはやや重。やや重のままか良もあるか。

馬場の3分どころより外で追い込んでくる馬が目立つ。

◎キャンドルグラス。前日オッズは1・1倍???

直前はそこまでじゃないだろうと思っているが。

レース運びが安定してきたし、船橋記念の勝ち方を見ると

船橋1000に不安はない。

騎手がテン乗りの岡部騎手で気になるが、マーキュリーCを見ると

やはり上手。2番枠から先行馬たちを見て中団より前。

おそらく馬場の真ん中から脚を伸ばして来るんだろう。

先行馬が揃って展開も向きそうだ。

ノブワイルドは、内の北海道の馬・アザワクを捌けるかどうか。

何が何でもハナに行ったほうがいいだろうから。

クルセイズスピリツもハナに行きたいクチだろうし。

展開的にはけっこう厳しいかも。

アピア、馬体重が10キロくらい減って出てきたら

思い切ってもう一度買ってみたい。

その場合は◎から馬券を買わずに遊びでこっちから。

正直、全盛期は過ぎていると思っている。

ただ、御神本騎手がこっちを選んだ。

順調さを欠いている点もあり強調しづらいんだけど

1000の適性は抜群だっただけに。

体が増えたのは転厩のタイミングだった。

外厩仕上げなので、当日までの調整が鍵なわけで。

他の馬券(ヒモ)買い候補は

ポッドギル、クイーンズテソーロ、ストロングハート

クルセイズスピリツ。

アザワクは色々と条件が厳しいと思う。

一応、馬連で②から相手は③⑤⑥⑩⑪⑫。

もしかしたら、パドック(馬体重)次第で⑩から買う。

最終的な買い目はツイッターで。

https://twitter.com/azumajoo