悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】習志野きらっとスプリント・回顧【外れ?】

馬券はアピアから買ってしまいました。

-17キロ。本気だと思ったので。

結果は競走中止。中間、無理させ過ぎていたのかも。

ハ行で命には別条ないと。

アピア追っかけしてたのでこれは仕方ない。

事前予想通りなら当たってましたが。。。

11.8-10.3-11.2-12.1-13.1 H。

1着ノブワイルド、アザワクにハナを取られる場面もあったけど

34角でハナを奪いそのまま押し切り。直線は強さが際立った。

2着キャンドルグラス、スタートでムチが入っていた。

思ったほど前に行けず中団。行き脚がついたのは3角手前。

最内を周り、直線は4頭分目に出し追い込んできた。

力は見せた。半馬身差。1200ならという印象。

4着アザワク、テンのダッシュはそれほどでもなかったけど

行き脚がついて一瞬ハナに立つスピード。

ノブワイルドに交わされてからパッタリ来ないで最後まで粘る。

後ろから差してきた2・3着馬には交わされたが、

直後で追ったポッドギルには最後まで交わされなかった。

52キロという斤量もあるが、まだ3歳馬でこれは能力が高い。