悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(3月7日)

【中山9レース】馬券買います。

◎シークレットラン、前走は文句ない競馬。勝ち馬に目標にされた。

勝ちに動いてのもので、鞍上強化も心強い。単勝複勝で。

シュブリーム、ゲートが悪い、道悪はいい。天気の心配はなさそう。

タンタフエルサ、落ち着きが出たという。ゲートは悪い。

小回りはダメでコーナー6回の競馬がどうか。

ヒューイットソン騎手のお手並み拝見。

キングオブコージ、気性の成長あり。悪癖なし。

【中山10レース】馬券買います。

◎エクリリストワール、休み休みでしか使えない馬。出すからには。

操縦性の悪さが付きまとう。折り合いに難あり。あとは格上げ緒戦で。

川田騎手が続けて乗っているのは心強い。複勝

アシャカトブ、テンションに課題。砂を被るのダメだがこの枠なら。

レッドフレイ、気性難、集中力に課題、ずるさある、怖がり、少しズブい

カナシバリ、長距離輸送が苦手。中山なら大丈夫。ゲートが悪い。

【中山11レース】馬券買います。

◎ダノンスマッシュ、右回りのほうがいい。高松宮目標とはいえ

ダノンは前哨戦で手を抜かない。複勝東スポ調教「8」が後押し。

タワーオブロンドン、当然相手はこれ。

ジーナフォルテは、道悪がダメくらいで悪癖がない。

力的に足りるかどうか・・・というところだけど。

【中山12レース】見。

ダノンスプレンダー、関東圏の競馬が初めて。砂を被るのがダメ。

ダノンスマッシュの後でどうなるか。

ミンネザンク、悪癖データ見つからず。ヒューイットソン騎手で。

サクラルーフェン、雨音で折り合いを欠く馬。雨はダメ。

降らなければ、右回り中山は得意で。前走はいい勝ちっぷり。

阪神9レース】馬券買います。

◎イーサンパンサー、連闘後の一戦だが。前走大回りでロスもあった。

この距離はいいはずで。複勝

ファンタジステラ、前走は馬場が敗因。いい馬場で一変あっても。

ただゲート悪い、テンションに課題。

セラピア、力む、折り合いに不安、ソラを使う、気を抜く。

阪神10レース】見。

ブラヴァス、力む面はマシに。昨年の10月に気性成長との話あり。

折り合い次第。休み明けで昇級戦の部分でどうか。

ミスディレクション、ハナが条件の馬で行けたらいい馬場を味方に。

ヒンドゥタイムズ、昇級戦も悪癖はない。

3勝クラスとはいえレベルが高くないから昇級組でもやれそう。

阪神11レース】見。

阪神JF1着~3着馬に注目。

レシステンシア、繊細、フワフワするときがある。

繊細な馬だけに同型のスマイルカナとの駆け引きでどうなるか。

マルターズディオサ、煩い、ゲート悪い。

クラヴァシュドール、悪癖なし。

スマイルカナ、イレ込む、テンション注意。

阪神12レース】見。

ビッグデータ、砂を被るのがダメだが枠はいい。

休み明けがどうか。あとここ2戦出遅れているのは気になる。

モンタナドライブ、悪癖データなし。新人の泉谷騎手に注目。