悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(4月12日)

日曜日の天気は、阪神=雨、中山=曇り、福島=曇り。

午前零時時点なんでどうなるかわかりませんが。

阪神11レース】馬券買います。

◎レシステンシア、繊細、力む、フワフワする。

東スポ調教「8」がついた。G1で「8」馬が2連勝中。

そろそろ外し頃かもしれないが・・・。

気になるのは、天気。繊細な馬だけに滑るのがダメとかありそうで。

こればかりはわからない。

サンクテュエール、気性成長、力む、折り合い面の不安あり。

マルターズディオサ、気性成長、ゲートに課題、煩さあり。

リアアメリア、集中力に課題、折り合いに不安あり。

デアリングタクト、悪癖データなし。

クラヴァシュドール、幼さあり、テンションに課題。

マジックキャッスル、臆病、折り合いに不安。

ヤマザクラ、悪癖なし。

レシステンシアから上記に馬連で流す。⑦⑮も気持ち抑える。

阪神12レース】馬券買います。

コンカラー、悪癖なし、昇級戦でも。

タイサイ、悪癖なし。

スズカフリオーソズブい、ソラを使う。

グローリーグローリ、悪癖たくさんで外に出して進めないとダメ。

パサパサのダートより速いダートがいい。

ユニコーンライオン、陣営が迷走しだした感じの出走歴。今度はダート。

テンションに課題、ズブさあり、幼さあり、輸送に弱い、ソラを使う、

集中力に課題。色々抱えているが、気性に成長があればもっと走れるはず。

コンカラーの複勝。つかないだろうけど・・・。

【福島12レース】見。

ヒロイックアゲン、道悪ダメ(2着あるけど)。

ロードアクア、道悪ダメ、折り合いに課題、力む。

マイネルアルケミー、道悪ダメ、折り合いに課題。

ウォーターエデン、折り合いに課題。

【中山9レース】見。

マサハヤニース、悪癖なし。

ヒッチコック、揉まれ弱さがある。

ララロワ、速いダートはダメ、フワフワする、力む。

リヴィエラ、前向きさを欠いていたのをブリンカーで矯正できていた

のに、今回は外してきた。これは・・・どうなんだろう・・・。

ソラを使う、ズブさあり。

ヨシヒコ、ズブい、揉まれ弱さあり? この枠はいいでしょう。

【中山10レース】見。

レッドイグニス、悪癖なし。

ミヤビパーフェクト、気性成長、道悪大丈夫、気性難、幼さあり、

少しイライラする。

リープフラウミルヒ、道悪ダメ。

サマーセント、折り合いに課題、道悪ダメ。

トーセンスーリヤ、折り合いはマシに、道悪ダメ、イライラする、

寒い時期がいい馬でこのくらいになってくるとどうなのか?

この5頭の競馬だと思いますが、順位付けが難しい。

【中山12レース】見。

ハードカウント、昇級戦。怖がりな面がマシになり成績向上。

サトノユニゾン、こちらも昇級戦。気性成長、揉まれ弱さあり

砂被りダメ。

アポロビビ、前走はレース中に故障馬が出てその不利を受けた。

それでも2着。テンション&折り合い&集中力に課題。

パドックで注意。まともならこれ。