悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(6月21日)

明日は3場とも雨の心配はなさそうです。

【東京10レース】見。

レッドイグニス、狡さある。

アバルラータ、出していくと力む、ソラを使う、左回り○

折り合いはマシに。

ブルスクーロ、左回り○。

ミュージアムヒル、道悪ダメ、止めるときある、狡さある。

ラヴィスオレア、テンションに課題。

アフランシール、他馬を気にする、道悪ダメ、力む、折り合い不安。

ルーカス、折り合い不安、ソラを使う。

ルーカスはこの距離にして折り合いは大丈夫になるだろう。

あとは、大外と距離適性がそもそもあるのか。

【東京11レース】馬券買います。

デュードヴァン、他馬を気にする、我が儘。

レッチェバロック、テンションに課題。

タガノビューティー、砂被りダメなのはマシになった。

フルフラット、気性成長、落ち着き出た。

キタノオクトパス、気性成長。

カフェファラオ、芝スタートダメかも、テンションに課題。

人気のレッチェとカフェはパドック注意。テンション高めなので。

レッチェは前走、古馬2勝クラスとほぼ同じ勝ちタイム。

しかもラストは流して。200延びても大丈夫だと思う。

カフェファラオは、前走、スタート直後他馬とぶつかって最後方に。

大外もあまり関係ないだろう。

ただ、そもそも生粋の追い込み馬ではないので、

もしスタート出たら前目に付けられるんじゃないか。

前走でデムーロ騎手が「芝スタートはダメかも・・・」と話していた。

そこがどうなのか・・・という。そうなるとまた後ろからになるので。

あとは、レッチェを捕えきれるかだ。器は相当。

デュードヴァンは、性格上最内枠はどうなのか・・・。

レッチェバロック馬単で以上の馬に流す。

念のため複勝も抑える(小声)。

【函館11レース】見。

マリアズハート、テンションマシに、気性成長。

エイティーンガール、チャカチャカする、イレ込む、ゲート悪い。

スイープセレリタス、折り合い不安、力む、水分含んだ馬場はダメ、

道悪ダメ、ソラを使う。

ダイアトニック、テンションに課題、ソワソワする、ゲート悪い。

ライトオンキュー、折り合い不安。

シヴァージ、集中力に課題、気を抜く。

ジョーマンデリン、気性成長、力む、硬い芝ダメかも。

実績だけならダイアトニックなんだけど。

上記の馬にもチャンスありそうで。

阪神9レース】馬券買います。

モーニングサン、悪癖なし。前走はハイペースで勝ちに行く

無理やりな競馬。それでもコンマ4差なら上々。

ダイメイコリーダ、折り合いに不安あり、200延長はどうかも

前走の内容がかなり良い。いずれはオープンに行く器。

シャンパンクーペ、ゲート悪い、ソラを使う。

ダイメイからモーニングとシャンパンを相手に、ワイド2点。

阪神10レース】見。

マイネルウィルトス、折り合いマシに、気性成長、前向きさ出る、

ソラを使う。昇級戦でどうか。

ランブリングアレー、折り合い不安、気性難、落ち着き出る、

テンションに課題。

カリボール、イライラする。

ショウナンバルディ、折り合い不安。昇級でも阪神2000は走る。

ツーエムアロンソ、前走の敗因が不明。距離短縮でどうなるか。

悪癖はないけど。

阪神11レース】見。

ダノンチェイサー、13か月ぶり。NHKマイル4着。

ソラを使う、道悪ダメ、力む、折り合い不安。

レッドヴェイロン、道悪いい、硬い芝はダメ。

スマイルカナ、イレ込みマシに、テンションに課題、道悪いい。

阪神12レース】馬券買います。

アッティーヴォ、イレ込む、馬込みダメなの揉まれ弱いのがマシに

折り合い不安、力む。最内でも、最近は揉まれても大丈夫。

フォーテ、悪癖なし。この距離が初めてでどうか。

レッドシャーロット、砂被りダメ、テンションに課題、少し狡さある。

内目の枠だから、どう運ぶかだ。東スポ調教「8」がついた。

スズカカナロア、折り合い不安。

リュウシンベガス、ゲート悪い。

レッドの複勝

前走は少し下手に乗っていたから、今回は頼むよ! 岩田息子君!