悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎記念結果……

本当に当たんねー。。。くそくそちくしょう!!! くそくそちくしょう!!!ケイティブレイブは調子落としてるっぽいですね。10月から押せ押せのローテで来てるから上がり目はないにせよ状態をキープできていれば絶対負けちゃいけないメンツ。ミツバにあん…

川崎記念追記

オールブラッシュ、過去の過去まで遡ってレース前後のコメントをチェックしました。どうやら折り合いに不安はあるみたいですね。力んで走るというか。とはいえ前走見てもわかりますが、そんなに不安はないような。前日発売でケイティとのオッズがあまりにも…

川崎記念予想

久々に予想を。水曜日の川崎記念。ケイティブレイブが西日を気にしなければ(笑)勝つでしょう。ちょっとこれは負けちゃいけないメンバー。相手は中央馬。地方馬は全馬厳しいでしょう。コパノチャーリーは「もまれ弱い」「集中力」「砂を被りたくない」とい…

マーフィー騎手

今日が日本でのラスト騎乗になったマーフィー騎手。素晴らしかった! ラストデイを5勝でフィニッシュ。メインのコパノキッキングは「乗せてくれ」とオーナーサイド(厩舎?)に直談判したそう。で、コパさんも「お土産に重賞勝って行きな」と乗せたそうだ。…

デムーロ…

今日2レースでデムーロの馬を軸にしてやられたんで書いておきます。9レースのアドマイヤアゼリ(1番人気)ブービー負け。11レースのジョイフル(2番人気)3着。どちらも言い訳は「馬場が合わなかった」と。んで、どちらも「前が詰まった、挟まれた」…

騎手と悪癖馬

昨年末は兵庫GTも外し、東京大賞典も外し自分の馬券センスの無さにガックリ。さて、今年こそは!!とは毎年思っているのですがね。年始は悪癖馬に注目している視点から「騎手」についてひとこと。厄介な悪癖がたくさんある馬を上位にもってくるような騎手こ…