悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

デムーロ…

今日2レースでデムーロの馬を軸にしてやられたんで書いておきます。

9レースのアドマイヤアゼリ(1番人気)ブービー負け。

11レースのジョイフル(2番人気)3着。

どちらも言い訳は「馬場が合わなかった」と。

んで、どちらも「前が詰まった、挟まれた」と。

前が詰まったり挟まれたのはもうちょいなんとかできなかったかね。

アドマイヤに関しては脚自体なかった感じだけども。

まあ道悪が合わないってのは額面通り受け止めるとしても、やっぱり言い訳多い。

思い返しても彼は内をついて進路を取りあぐねて人気馬飛ばすケース多いんだよね。

今日のジェネラーレウーノの田辺ほど納得できないってレベルの駄騎乗はあんまりないとはいえ

個人的な好みで言えば綺麗な競馬するルメールのほうが好きだな。

マーフィーもいいね。来週までか。

先週園田競馬行ってきたけど吉村すごいね。さすが全国リーディングトップ。

ああいう騎手を中央でも見てみたい。