悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【新検証】日曜日の予想・注目馬【東スポ】

今後、東スポの調教採点「5」&「8」に関してデータを取っていきます。

調教に関しては全くわからないので競馬ブックWEBと東スポの調教欄を

一応軽くチェックする程度なんですが、予想に少しでも役立つならと。

競馬予想TVの井内氏みたいなレベルで検証できるならともかく

そうじゃないし他人の目をアテにするしかない。

調教診断は記者の主観でしかないし、あまり好きな手法ではないけど。

データを取ることで何かが見つかるかもしれないので。

2勝クラス以上限定でしばらく検証していきます。

ということで日曜日の予想と注目馬です。馬券は我慢、我慢。。。

【東京9レース】あくまで注目馬。

1枠の2頭。ハルサカエ、インバウンド。ともに3歳馬。

ルサカエは菜七子ちゃん、52→51キロときて今回は52キロ。

砂被るとダメらしく、今回は最内なので逃げる可能性が大きい。

3歳牝馬で菜七子ちゃん逃げ切られるかな。。1400未経験だし。

その点、インバウンドは好位で競馬でき、どっちか選ぶならこっち。

【東京10レース】あくまで注目馬。

オーヴォドーロは人気になりそうだけど馬場は今日より悪くならないし

外から差してこれないっぽいな。

ここも唯一3歳、アントリューズに注目。間が空いてるのがどうか。

東スポ調教「5」=サンクロワ。

【東京11レース】あくまで注目馬。

レイエンダ。これも外差しできない馬場だと大きく割引だろう。

前走は「硬い馬場を気にしていた」と敗因。で、明日はどうなの?と。

レイデオロの弟ってだけで重い十字架背負ってる感じがしなくもないが。

このレースは④⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑭と目移りする馬が多い。

阪神10レース】あくまで注目馬。

エアアルマス。悪癖がない。芝の道悪がダメ程度。今回初ダート。

砂を被ったら・・とか、ダートが合わなかったら・・と不安はあるけど

それでも足抜きのいい馬場になりそうな明日はいいはず。

川田騎手なら砂を被らせず運んでくれそうだが、

芝とはいえ、ずっと1600を走っているので、ダ1400の流れは?

阪神12レース】ここは狙い目!

3歳オープンで走ってたアヴァンティスト。3歳はもう一頭パドカトル

前者はイレ込みがマシになったとのことだが、テンションは注意。

狙いたいのは1枠2頭。

デロングスターは岩田息子で減量52キロ。

スズカフェスタは先行競馬で結果が出てきている。

どちらも悪癖なし。買い目は枠連で①①、①④、①⑧、①③

東スポ調教「8」=⑤。「5」=⑩⑫⑭⑮