悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧

土曜日の回顧からいきます。日曜日の惨劇は後程。

【東京8レース】

ポップアップスターはスタート出ました。が、出たことが良くなかった。

それで前に行きましたが、前走も田辺騎手が前づけして敗退。

溜めたほうがいい馬なのに。それで田辺騎手は降ろされたのに。

デムーロさんったら。

調教師いわく「ハミをとったりとらなかったり」だったという。

【東京11レース】

トゥザクラウン。大健闘でしょう。ただ外したブリンカーについては

メリットもデメリットもあったと。勝ってるうちは続けときゃいいのに。

ルメールかモレイラが過去「距離は1400がベスト」と言ってたから。

エントシャイデンは内々を周り伸びきれず。まあまあ、か。

レーン騎手は土曜日4勝。日曜日は3勝。両日重賞勝ち。バリすげえ。

【東京12レース】

馬券を買ったレースで大外れ! バスカヴィル。外3頭を先に行かした。

先を譲ったことでスピードを出せず思いのほか後方から。

3角までに思いっきり砂を被らせ(最悪)直線も伸びず12着。

デムーロ恒例の言い訳は競馬ブックWEBに不掲載。

ふざくんな!! デムーロはやっぱり特別上手ではない。馬質、馬質。

【京都10レース】

オーケストラ。特に見せ場なく。関西初遠征も響いたのか。

【京都11レース】

エイシンティンクル。いい逃げでした。ああいうレースで今後どこまでか。

【京都12レース】

本当に後悔。8番人気・ジオラマ2着。複勝で330円。馬複3680円。

前2走と違い外目追走で進路がありました。藤岡弟君を疑って後悔。

揉まれず、よく流れ込んだ感じ。勝ち切るかは疑問も今後は人気でしょう。