悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧

【東京8レース】

アストラサンタン。手応え的には悪くないと思って観ていましたが。8着。

福永騎手いわく「熱中症の疑いがある」と。

シヴァージも「去年の熱中症以来走りが戻らない」と川田騎手が言ってた。

なので、本当に熱中症なら、この先も影響がある可能性が。

馬券はハズレ。

【東京10レース】

アトミックフォース。前でふらつく馬がいて手綱を引くシーンがありました。

そこを引けば悪くないレースぶり。スムーズに運んでのもう一度を見てみたい。

【東京12レース】

イーグルバローズは出遅れて直線一気。またレーンかよ。。。

ハニージェイドは不発。休み明け、昇級の影響もあるのかな。

アーバンイェーガーがゲートを出るようになり、真面目に走るようになった。

こっちのほうが先々注目に値する。馬券はハズレ。

【京都9レース】

チャロネグロ。敗因コメントなし。道中最後方。ズブさゆえか3角でもうムチ。

スプマンテは休み明けでダメだったのか。こちらも敗因コメントなし。

馬券はハズレ。

【京都10レース】次走注目馬。

メイショウオーパス、以前は逃げていたのに3戦続けて追い込む競馬。

悪癖の塊みたいな馬だったが、直線凄い脚で追い込んで2着。

精神面で安定してきて両極端なレースで結果を出してきている。

買える馬になっている。

【京都12レース】次走注目馬。

タイセイブレーク。気性が成長したとのことで結果が出た。1着。

3着のワールドフォーラブ。これは次走以降要注目。

直線で前のトンボイを交わすときに追い出すタイミングが遅れていた。

スムーズな競馬ができれば、悪癖もないのですぐ順番だと思います。

【佐賀最終レース】

グレイトパールは負けようがない。結果圧勝でしたね。

ただ、体重がどんどん増え続けているのが気がかり。

2着との馬単220円。欲かいて買えなかった。

2着馬、潰されたとしても佐賀だと残りますね。馬券ハズレ。

ということで、土曜日曜と1レースも当たらず最悪でした。おわり。