悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期】8月の3歳馬成績【分析】

ここで対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レースです。2勝クラス以上は全て一括りにしています。3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。ハンデ戦・別定戦・定量戦、全て一緒にして最終的に数字を出します。8月、2勝クラス以上の3歳馬…

【雑談】野球の未来のためにクソジジイは黙れ

雑談を一年ぶりに書く。長文を書くのが久しぶり過ぎて下手になってると思う。ご容赦ください。一年前も高校野球・甲子園のことを書いたが、今回もだ。慶應と仙台育英の決勝戦がさっき終わった。非坊主校vs坊主校。非坊主の慶應が優勝。たぶん非坊主校が優勝…

【門別】ブリーダーズゴールドカップ・回顧

上り 4F 53.7 3F 41.1 (2.08.5) 稍重1着テリオスベル、ホームストレッチで出ムチ入れハナへ。あっさり主導権を奪い、早々に番手に3馬身程つけて道中。そのままの間を終始保ってゴールまで駆け抜けた。近走はタフな相手とやってきているので、ここは楽だっ…

【盛岡】クラスターカップ・回顧

上り 4F 46.0 3F 35.0 前半3F33.6(1.08.6) 前日不良、当日重1着リメイク、34角まで7番手。中団。4角で前がガラっと開いて、インを立ち回ってあっと言う間に先頭集団にとりつく。直線は3頭分目。直線坂下、内から一頭次元の違う脚で抜け出した。ドンフラン…