悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期】8月の3歳馬成績【分析】

ここで対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レース。2勝クラス以上は全て一括りにしています。3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。ハンデ戦・別定戦・定量戦、全て一緒にして最終的に数字を出します。8月、2勝クラス以上の3歳馬の成…

【佐賀】サマーチャンピオン・回顧

上り 4F 49.7 3F 37.0(1.25.5) 不良・・も表面は乾き気味。1着シャマル、スタートで少し躓く。そこから挽回し外3番手。枠が大外だったこともあり道中は外からの圧を受けることなく。34角で前の単騎サクセスエナジーを捕えに行く。4角で並走状態。手応えよ…

【盛岡】クラスターカップ・回顧

上り 4F 46.0 3F 34.6 前3F 34.8 (1.09.4)M 水が浮く不良1着オーロラテソーロ、2番手追走。内の逃げるジャスティンを見て。外から来られることもなく揉まれずに進めた。ある程度行けないと脆さを出すが、絶好の展開に。直線残り200でジャスティンを捕えて…

【門別】ブリーダーズゴールドカップ・回顧

上り 4F 52.3 3F 39.3(2.05.3) H~M。 水の浮く不良1着グランブリッジ、ノットイェット(最下位)が飛ばす流れ。馬群はバラけて4番手で追走。3角から動いて行って前にいたハギノリュクスを交わして4角出口で先頭に。最後はプリティーチャンスが詰めてきた…

【雑談】毎年、夏の甲子園を見て思っていること

※ツイッターに書いたことを多少修正加筆して。県立岐阜商のコロナで出られなかったベンチ入りしてた子たち、気の毒だわ。頑張って掴んだベンチ入り&甲子園だったのに。こんなの、一生ひきずるんだよ。てめーでどう消化しろっていうんだよ・・って話で。代わ…

【定期】7月の3歳馬成績【分析】

日曜日にユニコーンSがありましたが、このレースは毎年2勝クラスで通用したか(勝ち切った)かどうかが強材料になります。カフジオクタゴン、タイセイドレフォンは2勝クラス勝ち馬でした。その2勝クラスで3歳馬がどんなレベルでやりあってるのか?とい…