悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】競馬の紙媒体メディアについての駄話

news.yahoo.co.jp競馬雑誌「サラブレ」休刊だって。26年の歴史。ほぼほぼ、わたしの競馬歴と大差ない。発売当時はアスキーから出てましたね。わたしは「競馬最強の法則」&「優駿」派だったので買わなかった。とにかく超ライト層がターゲットだった印象で肌…

【定期】4月の4歳馬成績【分析】

定期の「4歳馬の成績分析」です。対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レース。2勝クラス以上は全てひとくくりにしています。3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。ハンデ戦・別定戦・定量戦、全て一緒にしてます。4月、2勝クラス以上…

【大井】東京スプリント・回顧【的中】

12.1-10.4-11.4-12.2-12.2-13.2前3F33・9 後3F37・6 H。水の浮く不良馬場。1着リュウノユキナ、前3頭が引っ張る速い流れを4番手で付いて行く。34角を4頭分目で周る。34角で勝負に出てヒロシゲを外から被せる。直線ラスト100で抜け出し…

【note】東京スプリント・予想【的中】

noteではこんなの書いてました。安いけど当たってよかった。買って下さった方、有難うございました。【中央馬の悪癖】サイクロトロン ブリンカー着用で前向きに、フワフワする。ヒロシゲゴールド 不良馬場の音×、音に敏感、ブリンカーで気を抜く面は解消、揉…

【船橋】マリーンカップ・回顧【的中】

前4F48・2 後4F50・2 M~H。1着テオレーマ、道中は後方2番手。この頭数でばらけた後方。34角で一気に進出。直線は4頭分目に持ち出し急追。凄い脚で差切。川田騎手「前が速かったがリズムよく追走できていたので問題なかった」。川田騎手の交…

【note】マリーンカップ・予想【的中】

noteではこんなの書いてました。馬券は的中も元返しでトントン。購入して下さった方、有難うございました。【中央馬の悪癖】テオレーマ 少し力む。フェアリーポルカ 悪癖なし。マドラスチェック 砂被りダメ、揉まれ弱い。レッドアネモス 周囲を気にする、気…

【雑談】ウマ娘と株の話

いや、レース回顧、何が今週こそは・・・だよなあ。ま~た書けてない。どうすっかな。ほんと。本日はさらっと雑談を。たまには書いておかないと。鈍るから。スマホゲームの「ウマ娘」凄いことになってますね。競馬ファン、ゲームファン、アニメファン、ティ…