悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(11月30日)

スミヨン騎手、明日は4レースに騎乗する様子。大丈夫なんですかね。

ぎっくり腰だそうです。わたしも経験ありますが、相当つらいからな。。。

わたしは針や電気と色々やったけど3日以上痛かった記憶。

複勝転がしは3分割500円(苦笑)からの再スタートです。

【中山10レース】見。

このレースは買うかどうか迷いましたが、「見」で。

ガンケン、ブリンカーを着用してから安定して走るようになりました。

ただ、今回内目の枠に入ったことにより外からのプレッシャーもありそうで、

なおかつ前に入られた際には砂を被る危険性も。砂被りあまり良くないはず。

過去2走とは運びが違う形になりそうです。

マーフィー騎手のサニーストームは砂被るのダメなので前に行きそうですし。

この馬も前走は砂を被らせたデムーロ騎手のミス。その前の勝ち方が良くて。

モルゲンロート、前に壁ができることで折り合いの不安がなくなる馬。

枠はいいですね。前走は直線でスムーズじゃなくロスあったので、これは妙味。

ただ年間で3着内率が1割ちょいの騎手が2戦続けて持ってこれるかですよ…。

クインズラミントン、悪癖データなく。ただし、ブリンカーをしている馬なので

何かはある可能性大。こちらもブリンカー着用で一変した馬。

この4頭が気になってました。見ですけど、買うならこのどれか・・・と。

【中山11レース】見。

オジュウチョウサンデムーロ騎手。

そして去年は取り消しも、このレースと言えば!のアルバート

見るだけでも楽しいです。

【中山12レース】馬券買います。

過去3走、8枠からの競馬でロスもあったシセイタイガ。

今回の枠はいいところ。若干間が開いたのだけ気になりますが。

距離もコースも不安はなく。複勝500円。オッズつかないかな。

阪神8レース】見。

スマートフルーレ。前走出遅れて直線だけで2着。2戦連続で出遅れなので

癖になってくるのかどうか。能力は確か。

阪神9レース】見。

ブラヴァス。スミヨン騎手の状態が気になる。大丈夫だったら買いだった。

ミヤビパーフェクトは気性の成長伺えるということで。

ダンスインザムードの仔、ダンスディライトも当然注目。

阪神10レース】見。

注目馬多数のレース。見どころたっぷりの3勝クラス。これは面白い。

バーニングぺスカ、前走でも中途半端。今回は最内。思い切って下げて

直線一気っていうレースでは間に合わないとは思うけど、それくらいやらないと

光明は見いだせないと思う。

カタナ、ハナ切ってナンボの馬。武騎手騎乗でどうなるか。昇級戦で楽じゃない。

タガノジーニアス、悪癖データがない(ただしB着用馬で注意)。

新人団野騎手、どう乗る?

ハルクンノテソーロ、ムキになる、怖がり。そこそこ人気しそうだけど。

デピュティプライム、前走辛勝も、パサパサダートの右回りがいい。

キラービューティ、前走ダートで一変した馬。昇級戦でどうなるか?

クライシス、6歳にして気性面で成長あり。ゲート、折り合いに不安あり。

砂を被るのはダメだけど、この枠なら。

アメリカンファクト、デットーリ騎手。砂を被るのダメ、揉まれ弱い。

それが大外。乗りやすいはず。前走はスタート躓いて落鉄で参考外?

阪神11レース】馬券買います。

ケイアイノーテックに東スポ調教「8」が付きました。

買うのはギベオン。前走は岩田息子、その前は福永騎手。

福永騎手騎乗の鳴尾記念はスタートで躓いてリズムに乗れず敗戦。

岩田息子騎乗の毎日王冠はご愛敬。

今回はデットーリ騎手起用で絶対の勝負がかり。複勝500円。

【おまけ 中山9レース】見。

ビュイック騎手×ゴドルフィンダーリントンホール。大注目!

【おまけ 中京2レース】見。

11頭中6頭が東スポ調教「5」。②③④⑥⑧⑪=「5」。

それ以外の馬で3連複。買いませんが。

というのも、この馬券術最近は精度が落ち気味で。。。