悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【中央】日曜日の勝負馬&注目馬【佐賀】

土曜日の回顧は後回しにします。まだ映像を観れてないんです。

ただ、ジオラマは買っておくべきだった・・・。

馬券を買うレースは4つ。

【東京8レース】◎⑥アストラサンタン

福永騎手に戻って良馬場で改めて期待。オッズ次第では複勝でいい。

【東京12レース】◎⑭ハニージェイド

これは穴になる? 中京での末脚がけっこう強烈でした。

昇級と休み明けが不安も、展開が向けば東京で末脚さらに威力発揮か。

【京都9レース】◎⑩チャロネグロ

右回りは良くて左回りはダメ。ズブさはあるが前走から200延長で。

テン乗り浜中が不安だけど。休み明けも調教動いて仕上がりがよさそうな

スプマンテは1000万勝ち経験あり。ということで①⑩のワイドを一点。

【東京10レース】注目馬 ⑩アトミックフォース

馬券は絶対買いません。前走強かった印象があったので。

ただ、先週中止→今週再輸送みたいな流れでは果たしてどうなるのか。

【佐賀最終レース】◎②グレイトパール

これが日曜日の競馬全国すべてで一番固いんじゃないか。

オグリキャップ記念地方馬限定)で敗れたのは気になりますが。

とはいえ相手が格下過ぎる。菊池川特別1~3着馬相手で馬単

佐賀は詳しくないから相手は外れるかもしれませんが。

ただ、キングプライドは去年の勝ち馬だけど、

先に行くだろうからグレイトパールに潰されるだろう。

相手⑧⑩を厚めに②は抑え程度かな。多分つかないでしょうけど。