悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

マーフィー騎手

今日が日本でのラスト騎乗になったマーフィー騎手。

素晴らしかった! ラストデイを5勝でフィニッシュ。

メインのコパノキッキングは「乗せてくれ」とオーナーサイド(厩舎?)に直談判したそう。

で、コパさんも「お土産に重賞勝って行きな」と乗せたそうだ。ヤフーニュースで読んだ。

それで結果出すのが凄いじゃないですか。コパノといい5勝といい。

最終レースまで勝ったもんね。締めもばっちり。

マーフィー騎手の何がいいかってレース後のコメントですよ。

今日勝った2つのレースから抜粋。

「来日してサポートしてくれている厩舎で、まずは関係者にお礼を言いたいです」

ディープインパクトで有名なこの勝負服で勝つことができて嬉しいです。

池江厩舎も有名な厩舎で乗せて頂けたことに感謝します」

謙虚というか殊勝というか、来日してからこんなコメントが多かった。

テレビ中継で、コパノキッキングはあと200メートル延びたらどうか?の質問に

「だめだと思います」っていうのも味わい深かったけど。

フェブラリーSはコパさん菜々子ちゃん乗せるんだって? 俺はマーフィーを信じるよ。

ああ、マーフィーまた来てほしいな~。モレイラとマーフィーの共演とか見たいな~。

今日、デムーロなんて7頭立てのレースで例のごとく内に突っ込んで見事に直線詰まってたよ!?

で、慌てて外に出したらスゲー伸びて3着……。

あんなの馬券買ってる人も関係者も怒るだろ。ってデムーロの悪口ばっか書いてるな最近(笑)。