悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【帯広に】土曜日の予想・注目馬(3月21日)【大注目】

【中山10レース】見。

サトノセシル、キャリア3戦。力む面あり。テンションに課題。

ヴァンランディ、悪癖なし。前走は出遅れがすべて。まともなら。

ダディーズマインド、道悪はダメ。

トーセングラン、幼い。

この4頭の競馬かとも思うが、もう一頭

トミケンボハテルに注目。ハナ条件、周囲を気にする、集中力に課題

交わさない(ゆえにハナ条件)、ブレーキをかける、気性難。

難しい馬だけど、ハナには行けそうで。楽逃げできれば一発あるかも。

阪神10レース】見。

ヤマニンペタラーダ、道悪ダメ、雨ダメ、イレ込む、輸送がダメ、

でも関西圏なら大丈夫。ただ展開頼りの面がどうしてもある。

レッドベレーザ、ゲート悪い、道悪ダメ。前走は小倉の荒れた馬場が敗因。

良馬場で改めて。

ウォーターエデン、折り合いに課題のある馬だから1200はいいはず。

穴はピースマインド、前走はダートが向かず。力んで走るし、折り合い不安

もしかしたら1200でハマる可能性はある。確率は低そう。スケベ心で。

ナムラムツゴロー、道悪不安、右回りがいい。夏はダメな馬。

この馬は1200の流れに対処できるかが不安。

人気になりそうなイルヴェントドーロは、止める面があり注意。

阪神11レース】見。

アドマイヤビルゴ、何と言っても5億8000万円の馬。

武豊×アドマイヤ・・・これにロマンを感じるが、

ここで結果を出しても、武騎手にはマイラプソディがいるからなあ。

元をとるにはあんまり負けてちゃダメなわけで。

【帯広9レース】見。

17時20分。ばんえい記念です!! ばんえい最強馬決定戦。

ホクショウマサル、32連勝で載冠なるか!?

いままでの相手とはわけが違う。

連勝記録が途切れるとすれば、今回だ。

ただ、この馬の連勝があってばんえいにスポットが当たってきた。

ここで勝てば、さらに高みに行けるし、耳目をそして客を集められる。

主催側の本音は勝たせたいだろう。

おおげさに言えば、ホクショウマサルの結果は、ばんえいの全関係者

当然、今回のライバル陣営の未来をも左右すると言える。

わたしなら「勝たせる」けどね(笑)。みんな幸せになるから。

どんなレースになるか、中央競馬よりも楽しみです。

【おまけ 阪神7レース】見。

リアンフィーユ、前走はたいして出遅れもせず普通に勝った。

が、あえて言うと「没個性」。超超超出遅れて、とんでもない脚で

追い込んでくるという超個性は、もう見られないのか。

潜在能力はオープンクラス。人気も落としているので面白いかも。