悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

金曜日の予想・注目馬(3月20日)

この3日間は馬券は買いません。

【中山9レース】見。

セイヴァリアント、前走は直線入ってすぐ弾かれる不利有り。

前々走は吉田騎手のやらかし。その前は直線で強引な競馬。

吉田騎手と相性があまり良くない。運の要素もあるけど。

東京なら自信を持って薦められるんだけど、中山だとどうか。

ブラックヘイロー、真面目に走るようになってきているから

最有力じゃないでしょうか。

レトロフィット、前走は不可解な負け。テンションに課題。

前走は牝馬限定のメンバーも弱い中で負けたから、人気程…。

前走はパドックでチャカついていた。落ち着いていれば変わり身?

ネオブレイブ、悪癖なく。

【中山10レース】見。

トーラスジェミニ、悪癖なし。

レッドベルディエス、前走はスタート後がイマイチ。

スムーズに運べれば。幼さはまだあるそうで。

スーパーブレイク、折り合いの不安は消えた。ソラを使う馬。

アガラス、道悪はダメ。ムキになる面はある。

阪神10レース】見。

アスクハードスパン、砂被りダメ。揉まれ弱い。

3走前は岩田息子騎手が砂を被せて大敗している。

武騎手なら上手くやってくれるんじゃないか。連続騎乗だし。

ドウドウキリシマ、悪癖なし。前走はそこそこレベルの面子。

スムーズに運べれば最右翼。

イモータル、イレ込む。パドック注意。初ダート。19か月ぶり。

どうなるか注目。