悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井も】日曜日の予想・注目馬(3月15日)【佐賀も】

明日は大井開催あるんですね。メインレース買います! そのあと佐賀も!

【中山7レース】見。

混戦ムードでちょっと買いづらい。

ホクセンジョウオー、3着はあるけど道悪は良くない。

エトワール、悪癖なし。

シングフォーユー、道悪良くない。滑る馬場はダメ。

コンダクトレス、輸送が苦手。中山は大丈夫みたい。

アストラサンタン、道悪ダメ。

【中山10レース】見。

悪癖がないのはストーミーシーだけ。

【中山12レース】馬券買います。

◎トウカイパシオン、テンションに課題のある馬。パドック注意。

前走はゴール寸前で交わされる惜しい競馬。

なにがなんでもハナという馬はいないので展開も味方しそう。

他のメンバーレベルが低い。

カシノブレンド、前走は2番人気。人気を落としそう。

パサパサダートがダメな馬。明日は速いダート。

砂被りはダメだから14番枠はいい。2頭軸三連複も一考。

馬連で手広く流す。

【中京11レース】馬券買います。

◎サートゥルナーリア、テンションに課題、力む。

が、明日は無観客。それはこの馬には味方するんじゃないか。

東スポ調教「8」がついた。

左回りがダメという話もあるが、それはきっとテンションで

結果が左右されたものだと思っている。

〇ラストドラフト、道悪は良くないので馬場・天気は注意。

昨年末に気性が成長したという話あり。そこから好走続いた。

前走の不利があってのAJCCは内容があった。

この2頭のワイド1点。オッズ次第で2頭軸3連複

阪神12レース】馬券買います。

◎ピアシック、予定を前倒しにしたから1本足りないかも・・・

という陣営。それは不安。展開頼みなのも不安。

ただ、メンバーが手薄。

さらに同馬主のタイミングナウが出ている。

この馬、操縦性が悪い馬。たぶん抑え込んでもいいことはない。

中間、テンに飛ばす調教をしている。怪しい・・・。

もしかしたらハナに立って飛ばすかも。

それはチームプレーとして、ピアシックに展開が向くように。

メイプルグレイトが悪癖なし。

前走は昇級の壁にぶち当たったがハナに行けば変わるかも。

馬連で手広く流して悶絶したい。が、、、大井メインと同時刻!!

【大井11レース】馬券買います。

◎ゴールデンブレイヴ、中央オープン善戦馬。

ここに入れば断然上位も、1番人気にならなさそう。

揉まれ弱い、折り合い不安、集中力に課題と悪癖はある。

藤田厩舎と矢野騎手のホットライン。

前走高知で走っていたのが謎だが、地方の砂は大丈夫の証。

相手は7枠8枠の4頭。馬連で。

阪神最終と同時刻。忙しくなるぞ~~。

【佐賀11レース】馬券買います。

◎グレイトパール、ここなら力が違う。騎手だけが不安だが。

相手はエイシンニシパ、コンドルダンス、オヤコダカ。

エイシンニシパとの折り返し込みで馬単4点。