悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】無観客競馬で残念だったのが・・・

月曜日は競馬以外の雑談を・・・をテーマにしていますが、

あんまり書きたいこともなかったので。

無観客競馬、いつまで続きますかね。

無観客といえど開催されていること自体が有難いことかもしれません。

選手がコロナウイルスに感染していて、試合が中止

NBAでも日本のBリーグでもそうなっているくらいです。

もし競馬も騎手・厩務員など関係者が感染したら・・・。

無観客で残念だったのが、四位騎手の引退式、

オジュウチョウサンとシングンマイケルの対決、

これが無観客っていうのはとても残念だったなあ。

そして、もっと残念だったのが、これです。


LVRレディスヴィクトリーラウンド2020 名古屋ラウンド リポート動画

地方競馬の女性騎手の祭典。

総合優勝したのは佐賀の岩永騎手、去年3年3か月ぶりに怪我から

復帰して、今回の優勝。涙涙の感動ものです。

2位は浦和の新人・中島騎手、新人で2位は凄い。

しかも、第1ラウンドは怪我のせいで乗れてないんですよね。

それでも2位。もし乗っていたら・・・。

3位はミシェル騎手、いきなりの各地の地方競馬参戦でこれも立派。

動画を見ると女性騎手たちの人柄がわかって面白いです。

高知の濱騎手はいいキャラしてますね。

宮下瞳ねえさんはキレイだなあ。

岩手の関本騎手はかわいいなあ。

ミシェル騎手はずば抜けて華あるなあ。。。

という舞台が無観客だった!・・・ということが非常に残念。

あと、男性騎手がレースに混ざるのは視点がぶれるんですよね。

そのうち女性騎手が増えたら女性騎手オンリーでレースが

行われるようになると思いますが。

こんな華々しいイベント、大勢のファンの前でやってこそですよね。

もうすぐG1シーズンですが、多分、

最初の方は厳しいでしょうねえ・・・。