悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】予想屋・吉富隆安【東京ダービー】


競馬場の達人 #433 2019年5月26日

「競馬場の達人」に出てました。違法アップロードお疲れ様です。

一部競馬ファンには知られた存在。


吉富隆安

NHK「ノーナレ」。音ズレしてるけど面白い。


【競馬】【予想】伝説の場立ち・吉冨隆安の勝負師人生

これは大丈夫なネットケイバの動画。

この人たちは、やっぱり「クチ」がうまくないと儲からない仕事。

アジテーション(煽り)もいいんだよね。

私が好きだった清水成駿氏も、文章も読ませたがクチがうまかった。

それこそアジテーションも響くものがあった。

この前、川口オートに行ったとき、客が誰一人いないのに

ずっと大きめの独り言で予想を喋ってるオジサン予想屋がいたけど

気が狂わないもんかなと思った。もう狂ってるのかもしれんが。

多分、彼は1日で2000円も稼いでない。話も全く面白くないし。

それでも予想屋稼業でいられるのは、どういうカラクリなのか。

まあ、予想屋は当たるかどうかもあるけど「クチ」なんだよね。

そんな吉富さんのいる大井競馬で明日は東京ダービー

出走各馬に詳しくないけど、御神本騎手のミューチャリー◎。

南関同世代ではスケールがちょっと違う気がする。

御神本騎手は、まだ東京ダービーは勝ってないんですね。

大チャンスでしょう。単勝を買う。いくらつく? 2倍ある?

的場騎手、今年は怪我で乗れないんですね。これは残念。