悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】全日本2歳優駿・回顧【JPN1】

1着ヴァケーション、吉原騎手、すごい! 先週も今週も! すごい!

前にスペースがある感じで1周目直線最内を追走。

ばらけた前を追いかけ、揉まれず、砂も被らず追走できていた。

ただ、勝ったのは勝ったけど全体レベル的にはどうなんですかね・・・。

2着アイオライト、2F目で11・1、速いペースは1200使いから。

一気の距離延長でどうかと思ったが、淡々と逃げて頑張った。

着順からも勿論だけど、JRA馬の中では一番内容があった。

3着ティーズタンク、前走から南関入り。門別出身。門別で9戦。

レベルの高い門別2歳戦で揉まれてきたことがここで活きたか。

4着メイショウテンスイ、武騎手「行きっぷりが悪かった」と。

「距離は大丈夫だった」とも。う~~~ん、全然だったなあ。

5着テイエムサウスダン、最初少し力んでたように見えたが。

デムーロ騎手「ずっと同じ手前で走っていた」と。距離もあるのかな。

まあ、朝日杯で4着したタガノビューティーが同世代の砂では強そうですね。

牝馬みたいな名前だけど牡馬だから。勘違いしちゃう。

あと、瀧川寿希也が当ててたみたいですね。というか、よく当ててるんでしょ?

彼、付き合う人間が「アレ」な感じじゃなかったらいいんだけどなあ。

予想は元騎手目線もあって確かなもんなんだろうけど、如何せん周りが。。。

金もあったら、例のサロン試しに入ってみたいけど、高いんだよ(笑)!

私は貧乏人だし、他人の買い目だとあまり楽しめないタチなので「見」ですが

興味はありますね。素人にはわからない細かいことも質問してみたいし。