悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【園田】兵庫ゴールドトロフィー・回顧

上り 3F 38.4(1.27.0) H

1着テイエムサウスダン、4番手最内で追走。

向正面勝負所で前のラプタスが動いたときに動く。

直線まで差があったが、外に出して前2頭をゴール前交わす。

安定感が出てきた。1400なら常に勝負になる感じ。

2着ラプタス、スタート直後滑る。毎度スタートが上手く行かない。

だが、そこまで影響はなく。

逃げるイグナイター、番手のヒロシゲの後3番手追走。

外だったので揉まれない。

勝負所で止まらなそうなイグナイターを捕まえに動く。

直線いっぱいになりながらもイグナイターを交わしたところで

外から勝ち馬に交わされた。59キロを思えば上出来。

やはり、揉まれない外なら止めずに最後までレースする。

4着ワイドファラオ、1番の馬が取消し、最内スタート。

最内から押して行くが、スピードに乗り切らず6番手追走。

最内で終始。向正面半ばで押して行くが、前との差が詰らず。

直線はバテずに流れ込む感じ。

いつものメリハリのないこの馬の競馬。

3着兵庫のイグナイターからは3馬身差。

11着ヒロシゲゴールド、逃げるイグナイターを右前に見て

番手追走。向正面勝負所でラプタスに交わされズルズル後退。

勝ち馬から3・5秒差の最下位。

おそらく何かあったのでは? 敗因がわからず。