悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】全日本2歳優駿・回顧

12.2-11.5-12.9-13.6-11.7-12.5-13.0-11.8

前4F 50.2 後4F 49.0 M (1.39.2)

1着ドライスタウト、2番手追走。

34角で逃げたカイカノキセキと2頭で後続を離す。

イカを4角出口で捕まえて直線は後続を離す。

2着馬に2馬身半、3着はさらに5馬身離れた。

同世代ダート戦線で頭ひとつ抜けた。

2着コンバスチョン、5番手。先団追走。

34角で前を捕まえに一歩先に動くが少し離されていた。

勝ち馬とは差が詰らず。

4着セキフウ、中団。最内で進める。

砂を被ったり揉まれたりが不安だったので1枠は不安だった。

それが影響したのか、前には行けず。

4角で一番外(6~7頭分目)を周り直線追い込む。

ちょっといろいろ噛み合わなかった感じ。

デムーロ騎手「内枠と左回りが厳しかった」

6着カイカノキセキ、逃げた。ペースはミドル。速くない。

ずっと勝ち馬にピッタリついて来られた。

4角出口直線向いてすぐに勝ち馬に交わされた。

初ダートだったが、まったく適性がないわけではなさそう。

9着アイスジャイアント、ゲートがあまりよくなかった。

後方3番手。向正面で動いて行かないといけない時に

あまりエンジンがかかっていなかった。34角は外を周す。

直線は伸びも目立たず。勝ち馬から3.1秒差。惨敗。