悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧②(9月12日)

【中京10レース】

前4F49・9 後4F48・8 M。

1着ハギノアレグリアス、道中中団前。34角を3頭分目。

直線を4頭分目。ラスト200から楽々抜け出して圧勝。

2着馬に2馬身半差つけている。

2着タガノビューティー、道中勝ち馬の内、ほぼ同じ列。

34角を最内。直線は5頭分目。4角で勝ち馬にスッと前に

出られ、そのまま離された。それでも3着馬には3馬身半差。

3着ジョウショーリード、道中中団。勝ち馬2着馬の1列後ろ。

最内で進める。直線で6頭分目に出す。

伸び脚見せたが、上2頭が強かった。

4着アジャストザルート、ラブリーイレブンに絡まれながらも

逃げた。直線ラスト100くらいまでは粘り腰。

クラス通用のメドは立った。

7着リリーミニスター、向正面で外からラブリーイレブンが来るまで

番手だったが、ラブリーに迫られるとリズムを崩した。

何かを嫌がったのか? そのまま最内で周り、直線に向くも伸び無し。

13着キクノフェリックス、道中中団後方。34角を3頭分目。

直線は7頭分目。騎手が追っていなかった。

内にササるのを防ごうとしていたように見えたが。

14着キッズアガチャー、道中後方。外を進む。34角を5頭分目。

直線は10頭分目。伸び脚はなく、見どころなし。

【中京11レース】

前3F34・0 後3F36・4 H。

3着タガノアム、道中中団後方。外で追走。34角を4頭分目。

直線を9頭分目。ゴール前で4着馬をわずかに交わす。

ゲートを出ていたのが大きかった。

7着ブルベアイリーデ、道中先行。外で追走。34角を4頭分目。

直線は7頭分目。34角で勝ちに行くが、前との差が詰らず。

直線も伸び脚がなく、後続にも交わされていた。

終始外々だったのもあるが、これは負けすぎ。

9着ヒラソール、道中先団。34角を3頭分目。

直線も3頭分目。伸び脚なく。

向正面で少し持って行かれ気味になっていた。

12着ホウショウナウ、道中中団後方。34角は3頭分目。

直線は6頭分目。伸び脚なく。見どころなし。

稍重の馬場ではダメなんだろう。パサパサダート向き。