悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(9月13日)

【中山9レース】

前4F50・2 後4F47・4 S。

1着デクレアラー、道中中団最内。34角も最内。

ペースアップして好位にとりつき、直線は2頭分目で抜け出す。

器用な馬という印象。

4着エリスライト、道中中団後ろ。外を周る。34角は3頭分目。

直線は5頭分目。大外。切れる脚がない印象。ジワリ伸びたが。

口向きの悪さ、操縦性の悪さは見せていない。

5着デジマノハナ、9番枠から12角を大きく周る。

向正面で少し行きたがる感じで横山典騎手が抑えに抑えていた。

先行して34角は3頭分目。直線は4頭分目。伸び脚欠く。

武井調教師「無観客でも入れ込んだ。対策を考えないと」。

7着ウレキサイト、ヒラボクメルローの逃げを外でピッタリマーク。

直線は3頭分目。伸び脚なく、後続に呑まれる。

スローで運んでこれは良くない。

【中山12レース】

前3F33・8 後3F35・5 H。

4着ヴォイスオブジョイ、道中最後方。折り合い欠き気味。

34角を最内で周り、直線は7頭分目に出す。伸び脚鋭く。

力は確実にあるんだろうが、展開待ちという印象。

横山武騎手「レースでは口が利かない感じ。開幕週も向かない」と。

5着ヴェルスパー、道中中団。外で進める。3角前から進んでいく。

34角は4頭分目で周る。直線は4頭分目。伸び脚欠く。

デムーロ騎手「外枠で厳しかったし、久々の分もあるかな」。

14着アドマイヤデルタ、出てからしごかれて前に付けようとするも

先団後ろに落ち着く。34角は3頭分目。直線は6頭分目。

伸び脚はまったくなく、そのまま後退していった。負けすぎ。