悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(8月23日)

日曜日の予想・注目馬はお休みします。

【新潟10レース】

5F61・5 S。

2着エンデュミオン、道中後方。34角は2頭分目。

34角で一旦最後方になる場面があった。直線は7頭分目。

スローで最後方から一気に進出。直線で急追。いい脚だった。

3着ダブルフラット、逃げる。直線で勝ち馬と追い比べ。

僅かに負けるも、18か月を思えばよく走った。

6着ペレ、道中中団。34角3頭分目。直線は6頭分目。

34角で鞍上は激しく手を動かしていたが、伸びきれず。

5着馬からは8馬身差ついた。大敗。

9着タンタフエルサ、道中後方。2着馬とほぼ同じ列にいた。

4角で最後方。直線は最内。伸び脚見られず。

11着ダノンクライム、道中中団後方。直線では伸びず。

飛びが大きい。なんというかメリハリがなさそうな走り。

2走続けての大敗。休む前は走っいたが、変われるだろうか。

【小倉9レース】

前3F33・4 後3F34・9 H。

1着ファストフォース、道中2番手。直線で逃げた2着馬を

ラスト30くらいで競り落とす。

前走から前向きさが出たという話で連勝。

2着グランマリアージュ、逃げた。ゴール前で勝ち馬に差される。

プレッシャーもあまり受けずマイペースで逃げていた。

3着ハッシュゴーゴー、道中34番手。4角で勝ち馬を外から

被せるようなかたちに。しかし勝ち馬にすっと前に出られ

勝ち馬を追うも、差は詰まらず。距離には対応できた。

が、やはり本来は1400くらいがいいのでは?

4着ラミエル、最内で先行。34角も直線も最内で。

3着馬と最後競るようなかたち、少差で4着。

小倉で本来の走りができた。ロスなく走れた分もあるが。

6着グリンデルヴァルト、道中中団後方。34角は4頭分目。

直線は7頭分目。それなりに伸びていたが位置も悪いし。

10着ナンゴクアイネット、道中最後方。直線は大外。

レースに参加していない感じ。

13着レジーナファースト、道中中団。34角は2頭分目。

直線は5頭分目。見せ場なく。

17着ディモールト、道中中団。34角は5頭分目。

直線は9頭分目。伸び脚なく。