悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【金沢】JBCレディスクラシック・回顧【はずれ】

上り 4F 49.0 3F 36.9(1.32.1 レコード)

1着テオレーマ、2角までは前に8頭いた。

向正面で最内から徐々に位置を上げていく。

34角で勝負圏内へ。34角は内から上がって直線では外に出す。

手ごたえ十分。直線で2着馬に2馬身半差。器用に立ち回った。

2着マドラスチェック、スタートでサルサに寄られたり、

1角でぶつかったりがあったが、サルサを追って番手。

向正面で内からリネンファッションに抜かされた。3番手追走。

リネンに着いて行って直線ではリネンの前に出たが、

外から勝ち馬に楽々交わされてしまった。

3着リネンファッション、スタートで前がごちゃつき位置が中団に。

1角最内で頭を上げる仕草。そこから一気に向正面入り口あたりでサルサ

絡む。内をスルスルと行った。34角でサルサを交わして

直線入口では先頭に。しかし、マドラスに交わされて直線流れ込んで3着。

4着レーヌブランシュ、マドラスの2馬身後ろくらいを外で追走。

終始そのまま。伸びもせずバテもせず。

10着サルサディオーネ、スタート後外に寄れた。内を大きく開けてハナ。

右回りの分かラチを頼れずに走ったせいか精神的なものか、

3角で手応えが怪しくなって、そのまま後退した。

12着クリスティ、向正面で中団。そのとき既にムチが入っていた。

そもそもダートは向いていないんじゃないだろうか。

ブービーのハクサンアマゾネスから2秒2差の最下位。大敗。