悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(2月22日)

【東京9レース】馬券買います。

◎セイヴァリアント、力む、砂を被るのダメ、ゲート悪い。

砂被るのは前々走で平気だった。ゲートが2戦続けて悪いのは

気になるけど、大きく出遅れるわけではない。それよりも・・・

2走続けて吉田騎手がやらかしてる。三浦騎手のお手馬だから

戻ってきたら元サヤだろうけど、3度やったらどうかと思うぞ!

・・・複勝で大きく。

テイエムグッドマン、悪癖はソラを使う点だけ。

データヴァリュー、力む面があるが東京がいい馬。

【東京12レース】見。

シセイタイガ、スペキュラース、両馬悪癖なく。

スイーズドリームス、口向きが悪い。テンションに課題。

左回りがいい。道悪はダメ。

ココフィーユ、使い込むとテンションが上がる。パドック注意。

道悪はダメ。

ラヴィスオレア、落ち着きが出たということで昇級戦も注目。

【小倉10レース】見。

小倉滞在組、アイコニック、テイエムクロムシャ。

前者は悪癖不明。後者は砂を被ると嫌がるし、揉まれるとダメ。

ソラを使う、集中力に課題。でも外枠でいい面が出るかも。

レッドシルヴァーナ、ソラを使うのとズブい面がある。

ツブラナヒトミ、気性が成長した、ゲートが悪いけど。

【小倉11レース】見。

コンパウンダー、道悪よくない。

ラミエル、道悪よくない。イレ込み注意。

ファンタジステラ、道悪よくない。ゲート悪い、テンションに課題。

というか、今の小倉の芝は難しいから。

良でも道悪適性が問われるのかどうなのか、その辺もよくわからない。

【京都10レース】見。

アヴァンティスト、イレ込みがマシになった。落ち着きが出た。

それでも陣営はテンションを危惧しているから注意。

スナークライデン、速いダートはダメ。人気よりも走る馬。注意。

【京都11レース】見。

アマルフィコースト、落ち着き出る。気性も成長。道悪ダメ。

他馬を気にする、折り合い不安、テンション課題、気性難。

ドナウデルタ、悪癖なし。

プリディカメント、前走のレース振りはよかった。力む面ある。

シゲルピンクダイヤに東スポ調教「8」がつきました。

【京都12レース】見。

キングスクロス、力む面あり。

ププッピドゥ、ソラを使う面あり。昇級戦と休み明けでどうか。