悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(2月23日)

【東京8レース】見。

コーカス、ジャストアジゴロは人気になりそうですが、

ともに気性難を抱えています。

アーチキングは、集中力、テンション、ゲートに課題。

クラサーヴィツァ、道悪はダメですが天気は大丈夫でしょう。

あとは、テンション次第で落ち着いていればあるかも。

【東京9レース】馬券買います。

来年のフェブラリーSに出ているかもしれないカフェファラオ。

前走の圧勝は皆さん紙面等でわかっているでしょうから割愛。

スタイルが違う競馬に戸惑う、あるいは砂を被って・・・

負けるとしたらその辺が原因になるか。超大器の可能性大。

ちなみに競馬ブックの調教欄で評価「↑」。

なかなかないです。ビンビンに上を向いているのは。

よくて斜め上向きです。東スポ調教は「7」でしたが。

タガノビューティー、砂を被ると若干怯む面もこの枠なら。

芝重賞2戦を経て鮮烈な34秒台の末脚を出した同舞台戻りで。

この2頭の2頭軸で3連複か、ワイド1点。

【東京10レース】見。

武豊騎手×キーファーズでゴータイミングから

買おうかと思いましたが、折り合いの不安が消えたとはいえ、

前走から400長くなって不安が再燃しないか・・・と。

11月に気性が成長したとの話も、まだ半信半疑。

アトミックフォースは左回りがいい。

レッドサイオンは他馬を気にする。この枠はいい。

この2頭は休み明けでどうか。

ダイワダグラスは昇級戦だけど素質は良さそうで。

【東京11レース】馬券買います。

◎モズアスコット、前走の勝ちっぷりから。東スポ調教「8」。

ここにクリソベリル、ゴールドドリーム、チュウワウィザード

オメガパフューム、エアアルマスがいたら話は変わるけど。

この面子ならば。

〇インティ、ハナに行ってこそ。前年チャンプで。

サンライズノヴァ、ゲートを出るようになって以前とは別馬

と考えるべき。とはいえ、前走はそれが災いし前に行きすぎ。

中団から後ろで進めて欲しい。斤量も前走は辛かったし。

ただ、松山騎手、調子いいとはいえテン乗りなんだよな・・・。

以下、△ワンダーリーデルアルクトス、ヴェンジェンス

モズアスコット1頭軸で3連複を。

ちなみに「来ない」で定評のある東スポ調教「G1の6」は

③⑥⑦⑧⑨⑪⑭。サンライズヴェンジェンスが対象に…。

【東京12レース】見。

目移りする馬が多くて。。。

コーラルプリンセス、ゲートの不安消えダートで安定。

もし買うなら、この馬から以下に馬連で流す。

ドウドウキリシマ、悪癖なく。

エピックアン、休み明けを叩かれて。

アポロチーター、砂被りダメだけど、この枠はいい。

アイアムハヤスギル、大外は気になるが能力高く悪癖なし。

ニューモニュメント、集中力、ゲートに課題、ズブさあり

左回りはいい。休み明けでどうか。

【京都9レース】馬券買います。

◎プライドランド、悪癖なし。どこを通ってくるか?だ。

相手はカイザーミノル、ズブさあり、幼さあり。

パトリック、折り合いに不安、ゲート悪い。

馬連で2点。

【京都12レース】馬券買います。

◎タガノプレトリア、悪癖なし。亀田騎手がしくじらなければ。

〇ケイアイターコイズ、速いダートはダメ。明日の天気・馬場次第。

前走藤懸騎手が「後ろを待つようなところがある」と言っていた。

タガノの複勝、オッズ次第でワイド1点。