悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(4月26日)

日曜日も天気の心配はなさそうです。

【東京9レース】馬券買います。

ミスマリア、馬込ダメ。この頭数なら大丈夫だろう。

ジョブックコメン、前走、山田騎手が「力みさえなければ」と。

アップライトスピン、前走はスローで悠長に構えすぎ。

周囲を気にするが、この頭数でばらければ。

ファストライフ、折り合いに不安。

レッドイリーゼ、夏がダメ、右回りはよくて、左回りは微妙。

ヒシイグアス、テンションに注意。1月に気性成長コメントあり。

そこから連続2着。落ち着いていれば買い。そうでなければ「見」。

馬券はヒシイグアスから上記の5点に馬連で流す。

【東京11レース】馬券買います。

スカイグルーヴ、前走は折り合いもついていたし、勝ち馬に屈したが

3着以下には差をつけた。ソラを使う点はある。

レッドルレーヴ、悪癖データはいまのところない。

この2頭のワイドを買うか、レッドの複勝を買うか。

【東京12レース】馬券買います。

リンガスビンゴ、左回りがいい、小回りダメ、ゲートに不安少々。

いきなり昇級3着で向いてる東京に替われば。これの複勝

シセイタケル、昇級と休み明けでどうか。悪癖なし。

ミスパイロ、ゲートが悪い。集中力を欠く。

まあ、もう見切りはつけた。200延びてどうか。

ブランクエンド、前走は芝で度外視。悪癖なし。

【福島11レース】見。

メイプルグレイト、悪癖なし。2走前の勝ち馬ヘリオスはかなり強い。

それの2着から前走1着。

昇級3勝クラスでもそこまで強いメンバーではない。いきなりやれていい。

ロードエース、折り合い不安、砂被りダメ。

内のメイプルをマークして砂を被らず進めるのが理想だろう。

バーンフライ、テンションがマシになった。どっちかというと左回りがいい馬。

かと言って右周りがダメということではない。結果も出てるし。

スピリットワンベル、砂を被るとダメな馬。

大外で砂を被らず進めたら・・・もしかしたら。

【京都10レース】見。

ストーミーバローズ、このクラスで上位の馬。休み明けでどうか。悪癖もなく。

カレンカカ、気性は成長したが、集中力に課題は残る。

ただ、スランプっぽい。このクラスでやれる力はあるはずなんだけど。

テイエムチェロキー、砂被りダメ、周囲を気にする、揉まれ弱い、

被されるのダメ、集中力に課題。

フォースライン、折り合い不安、ゲート難は消えた。

左回りがいい馬。右回りがダメというわけではないが。

【京都11レース】馬券買います。

インディチャンプ、前走は少し力みも見られた。休み明けは力む面がある。

ひと叩きされて定石通りなら上昇だろう。

実績超断然だし。ソラを使う面はある。

ヴァンドギャルド、カッカする面がマシになったという。これは評価できる。

これで、少々あった折り合いの課題は解消されるかもしれない。

道悪はダメだけど天気は問題ない。

前走は出遅れもあったし直線はあまりよくない進め方で見直す手。

フィアーノロマーノ、気弱な面があって過去には揉まれ弱さが見られたが、

前走を見ると大丈夫になってきている。外枠でその辺の心配もない。

レッドヴェイロン、前走は弾け具合がなく。硬い芝はダメという。

果たして開幕週の馬場でどうだろうか。

4頭の競馬だと思います。①⑦⑪の馬連ボックスか、ヴァンドの複勝

【京都12レース】馬券買います。

ビッグデータ、そこそこ人気するだろうけど、折り合いの不安あり、

砂被りダメ。しかも東スポ調教「5」がついた。危ないですよ。

グレートウォリアー、前走は一気の距離短縮にも対応できた。

ゲートの不安はあるが・・。あとパサパサのダートはどうなのか。

集中力を欠く面は、前走を見るにこの距離なら出ないのでは?

このクラスなら力上位で強敵も見当たらず。

クリノピョードル、悪癖なく。8か月ぶり。前走は10か月ぶり。

500万勝ちは0・9秒差で圧勝だけに能力は高そう。

悪癖データはなく。どこまでやれるか・・・に注目。

馬券はグレートウォリアーの複勝

1・2倍くらいかな? 2着は外さないと見ています。