悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】かしわ記念・予想【JPN1】

いやー、、、7頭立て、しかも6頭が中央馬。

地方馬は大井に移籍したナンヨーオボロヅキ1頭だけという。

しかし、中央の面子は豪華!

まずは中央馬の悪癖データから。

ワイドファラオ、左回り〇、2月に気性成長コメントあり。

アルクトス、悪癖データなし。

ケイティブレイブ、気性悪い?? 西日を気にする(笑)。

モズアスコット、テンションの課題はマシになった。左回り〇。

サンライズノヴァ、ゲート悪い(マシになった)。

ルヴァンスレーヴ、昔ゲート悪かった。

これはもう、好みで買うしかないんじゃないですかね?

好きな馬、騎手で買うとか。

どの馬にもチャンスがありそうです。

わたしは、ケイティブレイブの長岡騎手は報われて欲しい。

気性的な脆さを出さなければこのコース・距離でもやれていい。

サンライズノヴァは、コーナー4回は不向きもゲートは出るようになった。

モズアスコット、これもコーナー4回はどうなんだろう?

地方の砂は初めてなんでね。あと、高松宮記念は余計だったよな・・・。

ルヴァンスレーヴは、何と言っても長期休み明け。

これだけ長い休み明けだと、ゲートも含めて正直わからない。

アルクトスは機動力もありそうだし悪癖もない。船橋は向いていそう。

無理やり本命印打つならこれかな。

ワイドファラオは、パサパサダートは本質的にどうなんだろうか。

一応月曜はやや重馬場だったが、天気は晴れるので。

まあ、本来なら見るレースですよね。見るだけで面白そうだし。

賭けるとしたら(あんまり買いたくない)、③④⑤⑥の馬連ボックスです。

ルヴァンスが来たら仕方ないです。来たら今後も含めて面白いですけどね。

たた、調教情報筋は一様にあまり評価していないから。

ナンヨーオボロヅキはどれくらいの差で周れてくるでしょうか?