悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(12月7日)

転がしの資金、700円になっちゃいましたよ。

200円×3で行きます。まだ死んでない!

【中山8レース】馬券買います。

ハナにこだわる馬かわからないけど行ったほうがいい成績のシスル

ハナに行きたいシュピールカルテ

外から来られると折り合いを欠くジュンパッション

この3頭がテンで流れを速くするだろう、

その後ろで競馬できそうなボストンテソーロに◎。

あとこのクラス力量上位のジオラマ。間が空いたのだけ気になる。

【中山12レース】見。

3歳クラシックの各トライアルレースに参戦も本番には出られなかった

シークレットラン、現状悪癖データなく。

同じく悪癖データないエトワール、この2頭に注目。

【中京12レース】馬券買います。

サンノゼテソーロ、中山8レースも「テソーロ」。

明日は馬主・了徳寺さんは勝負がかり?

道悪はよくないけど明日は大丈夫。2走前はハナへ。

前走は福島。スタートいまいち。後方から進め直線は外。

ロス大きくも、追い込んで最終的にコンマ1差でゴール。

能力は高い。スミヨン騎手、心強いけど腰はもう大丈夫かな?

阪神8レース】馬券買います。

モズエロイコ。どんな馬名よ。エロイ娘・・・。あ、牡馬か。

前走タイムは出せてないけど、2着馬を離しての勝ち。

砂は被りたくない馬なので、まずハナに行くでしょう。

東スポ調教「5」=③④⑦⑩⑪⑬。あら、相手は6頭に絞れた。

シメイはないだろう。なので流すならエロイコから①⑤⑧⑨⑫。

阪神11レース】見。

リビアンゴールド。道悪はダメ、折り合い不安、少々力む、ソラを使う。

明日も1600。折り合い面は大丈夫だろう。3走前で重賞で通用。

オープン特別なら通用していい。

ムキになる面が消えたという、ランスオブプラーナも注目。