悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(12月8日)

遂に転がし資金が400円になりました(泣)。

ストマック氏は400円を90万円にしたんだよな・・・よ~~し・・・

・・・・・う~ん、やっぱ無理! 

ということでまた3000円、1000円×3セットで再開します。

【中山9レース】見。

フィードバック、4戦中3戦出遅れてるんで、そこですよね。

セイヴァリアント、気性成長で砂被り、力みはどうなっているのか。

データヴァリュー、前走福島で3着。当時、東スポ調教「5」だったんです。

それが今回は「7」。大幅上積みありと捉えると、ここは期待できる。

【中山10レース】見。

ここは注目馬が多い。シャドウディーヴァ。秋華賞でいい脚使った。

エリ女では全くだったけど、3勝クラスなら。

アドマイヤスコール、前走は滑る馬場でダメだったと。良馬場で改めて。

コスモカレンドゥラ、気性成長し前走辛勝ながらも力を証明。

サトノエルドール、能力は高いんだけどゲート悪い。まともに出たらアッサリも。

ハナズレジェンド、夏はダメな馬が今年は使っていた。一息入った冬場でどうか。

【中山11レース】馬券買います。

◎コパノキッキング。この面子なら最右翼。菜七子ちゃん頑張れ! 複勝

ヒロシゲゴールド、ゴールドクイーンのハナ争いが見もの。

ながつきSではゴールドクイーンに軍配。ヒロシゲが控えるかたちに。

今回はどうなるか。ヒロシゲはブリンカー外してからリズム悪いのが不安。

ブリンカーで気を抜かなくなった馬だし、神経質なところがあるので。

テーオージーニアスに東スポ調教「8」がついた。展開的にこの馬の一発ありそう。

ゲート不安がなくなり安定して走るようになったし。

もし連系買うなら、コパノとテーオー2頭軸の3連複流しかな。

【中山12レース】見。

アーモンドアイの妹、ユナカイト。気を抜いたり気難しいところがある。

気性の成長があれば、もっと上に行けると思います。あの姉ですから。

夏は苦手なレッドイリーゼ。7月以来で準備OKか。右回りもいい馬。

前走時より状態はいいという話で、あとは昇級戦がどうかという。

【中京10レース】馬券買います。

◎ゲンパチルシファー。左回り〇、幼さあり、折り合い不安。複勝

トーセンヴィータは抜け出すと止める、嫌々走る、イレ込むという面がある。

【中京11レース】馬券買います。

◎アンリミット。左回りの1400がいいのか、東京の1400がいいのか

真相はわかりませんが、前走まさかの逃げでゴール前まで見せ場あり。

城戸騎手ってのがなんとも言えませんが、2度目の騎乗でハナ行かなくても。

騎手のおかげで人気にならなさそうなのはいい。複勝

阪神8レース】見。

ソシアルクラブ、ブエナビスタの仔。気性面の成長あり。安定感も出てきた。

少し怖がりな面があり、外枠なのはいい。堅軸じゃないでしょうか。

使い込むと気の悪さが出てくるミエノウインウイン、この間隔なら。

この2頭のワイドはいいかも。買わないけど。

阪神10レース】馬券買います。

◎グアン。前走、武騎手、まさかの逃げ。砂被るのダメ、揉まれ弱い。

性格上、逃げの手は合ってるんだけど目標にされるのは・・・。

でも今回は、タガノグルナがハナ絶対。グレースゼットも行くかな。

3・4番手外目で進んで直線で勝負に出て欲しいです。複勝

阪神11レース】見。

リアアメリアは気が悪そうで・・・。でもスケール感は一番ですね。

口を割って走るのは折り合いを欠いているんじゃなく、他の馬を嫌がって

という感じみたいです。しかも厩舎サイドは「気は悪くない」と言う。

よくわかりませんね。でも、そういう意味では外枠はいい。

勝負になりそうなのは・・・

5枠2頭と、2枠2頭、あとクリスティ、この辺かなと見ています。

特にゴドルフィン×ビュイック騎手のウーマンズハートは注目ですね。

阪神12レース】馬券買います。

昆調教師×ヒルノ×四位騎手。ヒルノサルバドール。

四位騎手の調教師試験合格「御祝儀」あるか?

3レースでもこの組み合わせがあるから、そっちも注目。

この馬、ハナ行けばいいとこあるんじゃないか。

買いたいのはジャスティン。前走の東京、生で見た馬。パドックで煩かった。

そんで出遅れて競馬になってませんでした。

今回、パドックで落ち着いていればこの馬の複勝

落ち着いていなければ華麗に「見」で。