悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(9月22日)

キングオブコント、巨人の優勝戦楽天とロッテの3位争い、

畠山・館山の引退試合ラグビーオートレース、そして競馬! 忙しい!

2歳戦、好調ですが日曜日は買いません。馬券を買うのは両メインだけ。

【中山9レース】見。

あくまで注目馬。レトロフィット。それと毎度着狙い?のカフジキング。

【中山10レース】見。

ハンデ戦は手を出したくないので、あくまで注目馬。

ヴァイトブリック。前走が意外な負けっぷり。立て直せるか。

カレンカカ。デムーロ騎乗。気性面での成長もあると。

【中山11レース】買いたい。

3つ巴でしょう。レイデオロもミッキースワローも道悪はよくない。

ウインブライトは中山が得意とはいえ、1800、2000での話。

距離もそうだし中山外回りは初。死角がないわけではない。

ミッキースワロー、中山2200はセントライト記念とAJCCで良績。

あとは菊沢騎手の度量の部分か。3連複1点か馬連BOXか。

【中山12レース】見。

アルーアキャロルは1番人気か。折り合いに不安有、周囲を気にする

ゲート不安あり、止めるときある。危ないと思うなあ。

アイアムハヤスギル。菜七子ちゃんが乗る。同型もいるから果たして。

阪神10レース】見。

サトノグラン、ドリームソルジャー、ここにきて気性が成長したという2騎。

馬券は買えたもんじゃないけどレースぶりに注目。

もしも、もしも買うなら・・・ドリームソルジャーの複勝

阪神11レース】買いたい。

◎サートゥルナーリア。ギリギリまで「我慢できているか」は見極めたい。

〇ヴェロックス。ここにおいては、あまり差はないのではないか。

3連複ユニコーンライオン、レッドジェニアル、ワールドプレミアを。

ワールドプレミアは我が強く、煩いところあり、イレ込みも注意。

ユニコーンライオンはまだ幼く、遊びながら走るという。

集中力に課題、ズブさ、テンションにも課題ある。ソラも使う。

レッドジェニアルは煩いところあり。ほかの馬を気にする。

でも気性面で成長がみられるとのこと。3番手は難しい。

阪神12レース】見。

エネルムサシ。ノドが鳴る馬。スピードがあるのでスムーズに前で競馬できたら。

アヴァンティストはイレ込みがマシに。あとはゲート。

アールロッソは集中力に課題、砂を被るのはダメ、行けないと脆い。

この両3歳馬にも注目。