悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

月曜日の予想・注目馬(9月16日)

2歳戦、また的中。安いけど厚めにいってたので問題なし。

で、また調子乗っちゃって。

阪神2レース】買いたい。

東スポ調教「5」=②⑥⑧⑨⑩。全10頭中半分の馬が5。

ここは③から流す。馬連で相手は①④⑤⑦。⑤⑦のタテ目も。

阪神6レース】買いたい。

調子乗っちゃって、もう1丁。1勝クラス。

東スポ調教「5」=①④⑤⑧。⑩と⑪は切るので残り5頭。

②③⑥⑦⑨の3連複

⑤が来そうで怖いけど気難しいらしい。「5」だし、忠実に切る。

阪神12レース】買いたい。

調子乗っちゃって、もう一丁。1勝クラス。

東スポ調教「5」=②⑦⑧⑨⑩。

①軸で③④⑤⑥⑪⑫⑬⑭相手に馬連流し。

最内活かしてロスなく回ってくれば・・・。

【中山9レース】見。

サトノダムゼル。おそらく重賞までいく器でしょう。

【中山10レース】見。

悪癖馬が多い。ショウナンガナドル。テンションに課題がありイレ込む。

それにより折り合いを欠く。クラス通用のメドは立っている。

あとはパドックなど気配を注意。落ち着いていれば買いで。

デピュティプライム。夏はダメ。まだ今週までは残暑だったが・・どうか。

右回りが良く、ここを狙ってきた感。あとはゲートを出ること。

買うならこの2頭のワイドかな。

【中山11レース】見。

タガノディアマンテ。気の悪さがあった馬が気性が成長したと。

昨日も触れたが、田辺騎手は今度の土曜日から騎乗停止。

日曜日はメインで3着も1日トータルの成績は良かった。稼がなきゃと。

阪神10レース】見。

ワンダーウマス。折り合いはマシになってきたと。

怖がり、止める、砂被りダメ、ムキになる・・という悪癖あり。

武豊騎手の手綱さばきに注目。成績通り力は十分足りている。