悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(8月4日)

【新潟10レース】

◎アイルチャーム。1倍台後半以上ついてたら複勝で買いですかね。

ピリピリする面はあるがスピード十分の3歳馬。52キロと絶好枠。

というか、この条件しか走らなそうな馬が多数いて、

スンナリ人気どころで決まる気がしない。。。

コメントでも「ここ目標に調整してきた」って陣営が多すぎる。

【新潟11レース】

ブルベアイリーデに東スポ調教「8」が付きました。

注目馬はいっぱいいる。サトノギャロス、ビルジキール

アッシェンプッテル、混合戦になって2勝クラスを勝ってきた馬。

ブラックウォーリアは東スポ調教「5」。これは軽視。

Vブリック、Dルーブルと2勝クラス勝ち組の争いじゃないか。

【札幌12レース】

◎サラーブ。天栄調整。速いダートは苦手な馬が前走好走。

力をつけていると見る。パサパサの札幌ダートでまず崩れないはず。

相手は⑥⑦⑧以外は可能性ある。

グッバイガールは輸送でイレ込む。函館→札幌なのでどうだろう。

【小倉10レース】

◎トウカイレーヌ。所属の斎藤騎手を降ろして川田騎手に。

勝負になるから連闘と乗り替わりなんだろう。その心意気。

力む面と折り合いに不安を抱えるも。⑥⑦⑧以外が相手。

【小倉12レース】

ここは前に行きたい馬が多数。サバイバルのダ1000戦。

ヘルディン、久々は力む(今回2か月半ぶり)。テンションに課題。

砂を被るとダメ。揉まれ弱い。外に行く馬いるから不安はある。

エネルムサシ、ノド不安ある。でも、スピード、力量ともに上位。

タフチョイス、気を抜く面あり。前走大外からの差し切りVがいい。

リガス、砂を被るのダメ。外から来るのはヤサシサか。

となると、砂は被らず外から進める。

馬券は上記4頭のボックスで。

ナンクルナイサーは気性難、揉まれ弱い、砂被りダメ。

さらには東スポ調教「5」で切れる。

ヤサシサはハナが絶対条件でメンタルが弱い。止める面もある。

ダ1000の実績からウイナーズロードには少し後ろ髪ひかれる。